就活の合間に ちょっと就活が忙しいので、現実逃避を。 内で飼っているフグのブチ(手前)とクワン(奥)。 種類は南米淡水フグという奴で、名前のとおり淡水で飼育しています。 5cmもない奴だが水上に揚げたりすると一応膨れてみせるかわいい奴だ。 にしても南米淡水フグって。。。 現地では研究してもあまりメリットがないってことで、きちんとしたネーミング もされていないみたいで、南米淡水ヒラメとかカレイとか呼ばれているのも いる。