陰陽五行チェック | 【MICHI】猫がいればそれでいい

【MICHI】猫がいればそれでいい

あぁ、猫欲が止まらない。。保護猫どんぐり♂スージー♀に飼われている、ヨガインストラクターMICHIのブログです。

最近
「五行思想」というものを
少し勉強しまして、



このように
地球上に存在している元素で
人間も作られているということで、

理解すると面白いのですが、
占いにも応用されてるみたいですね。

自分はどれに当てはまるんだろうと
こんなサイトで調べてみました。



火でした🔥

めちゃくちゃ当たってて
ビックリしました((((;゚Д゚)))))))

というのも以前、
好奇心で漢方相談に行った時
舌診で舌の異常を指摘され

動悸や眠りの不調は自覚していて
時々通院しているくらいなので

気質として、出るべくして
出ている不調じゃないかー(´Д` )と。


ちなみに五臓の相関図はこんな感じ↓


漢方の先生が凄すぎて感動した話は
また別の機会に記事にしたいのですが、

あんまりにも当てられちゃうと
占いにハマる人の気持ちがわかります。

いろんな学問や根拠が
ちゃんとあるから
おおよそは当たるのですねぇ。


ちなみに主人を調べてみたら
金タイプの肺タイプで
呼吸器、鼻、皮膚とありますが、

その3つがとにかく弱くて
これまためっちゃ
当たってます((((;゚Д゚)))))))

なんか、
生まれ持って決まってるって
なんかイヤだなー。

抗いたい。

簡単に調べられるので、
あなたも是非
チェックしてみてくださいね。

自分の気質と、相性の良い気質。
高めてくれたり、
支えてくれる人に気づけるかも。

なんか好きだな、とか
なんか嫌だな、とかって

元素レベルで
自然な感情なんだと思うと
ちょっと面白いですね。


MICHI