うさぎクッキーベビーリトミックについて

 レッスン月2回  午前中 

 基本的に1.3の火曜日(つきによって変更することがあります)
 10:30~11:15(45分)
 月謝制¥2000

 入会費・教材費として、最初に¥1500いただきます。

 せいさく帳を取り入れて、年間の作品をつづっていきます。

 0歳(首がすわったら)から3歳になる月までのお子さまが対象です。

 スキンシップあそび、季節のリトミック、よみきかせ、せいさくあそびを含んだオリジナルのカリキュラムです。

ご注意
リトミック研究センターのカリキュラムではありません。リトミック研究センターのクラスについてはお問い合わせください。別な日程で、体験レッスンを受付けます。

 

カエルまだ0歳児なんですが・・・。読み聞かせや製作って、まだ座ってもいないのに・・・大丈夫でしょうか?

 

心配いりません。三ヶ月から参加されている方もいらっしゃいます。

歩く活動については抱っこでしたりお母様のおひざの上で活動したりします。 製作もお母さんの手元を見せてあげたり、出来上がっていく過程をみせてあげることもとてもいい刺激になると思います。赤ちゃんにとっていちばんの先生はお母さんです。安心して一緒に楽しんでみましょう。

 

ちょうちょ下の子を妊娠中です。

ちょうちょ帰省で一ヶ月留守にすることがあります。

お母様の体調に合わせて無理のない範囲で参加されてください。

動くところがきつかったら、おひざの上で参加したり、他のお母様の協力ももらいながら受講できます。ただし、無理は禁物です。ご相談いただければ、安定期に入るまで、または出産の帰省の間お休みして、時間を置いてまた受講ということも可能です。

 

ハムスター産休の間、または入園までしか受けられないのですが・・・大丈夫でしょうか?

もちろんです。お仕事が始まるまでの間、親子での時間を充実したものにしたい。すばらしいと思います。リトミックはおけいこではありません。レッスンのそのときが「本番」です。

親子でだから一ヶ月でも、三ヶ月でも価値のあるものになると思います。

また園デビューにむけての準備としてもグループレッスンでなれておかれるとよいと思います。

 

パンダ何がいりますか?

製作をしますので汚れてもいい服でおこしください。またクレヨンがあればお持ちください。

教室でも準備してありますが、この機会に「じぶんのもの」を用意されるのもよいかもしれません。愛着を持って、大切につかう心をはぐくむチャンスです。