【大事なのは、コンセプト
】

こんばんは、
TRYANGLE&CO.です

今日は、かなりの寒さですね

これだけ寒いと外に出るのが嫌になってしまいそうですが、
TRYANGLEの3人は、今日も営業で外に出ておりました

今年は、去年以上に走り切りたいと思います

さて、今日はいつも思うことを
ツラツラ書きたいと思います

私どもは、訪問先のサロン様のホームページを拝見して
事前にそのサロンについて勉強しております

そこでいつも思うこと。
『伝えたいことはなんだろう・・・』
お伺いすると、
・とってもキレイなサロンなのに
・他にはない素晴らしい商品があるのに
・他では体験できない設備が揃っているのに
という風に、せっかくの強みがホームページ上では表現されて
いないことが多々あると感じています

せっかく、いい商材、いい技術、いい設備があっても
それらがお客様にうまく伝わっていなければ意味が
ありませんよね

これはホームページに限ったことではありません。
店内のPOP。
掲載している広告物。
全てに、“お店からのメッセージ(コンセプト)”があります

大事なのはコンセプト。
・お客様が求めているものは何か

・近隣のサロンは何を強みに成功(もしくは失敗)しているか

・それらを踏まえた、自サロンにしかないの強みは何か

これらを理解すれば、自ずと伝えるべきコンセプトが見えてきます

ぜひ、一度、自社のサロンコンセプトに悩んだ際には
上記を考えてみてください

TRYANGLEでは、コンセプト相談にも乗っておりますので、
お気軽にお申し付けくださいね

詳しくは、こちらまで
また、直接のお電話、メールでのお問い合わせも承っております。 072-255-8307
charmebeau@gmail.com