今回でカンファレンスは3度目ですが(2005年のシンジケート、2008年のSMX、Web2.0EXPO)、個人的には今回のカンファレンスが今までで一番収穫が多かったので、是非この温度感を多くの方に伝えたいです!
総じて、すごい勢いでマネタイズの方向に向かっている中で、日本も(色々な意味で)このままでいいのか!と感じました。
景気のせいにしないで、最強に優秀な集団が知恵を絞って頑張っている姿を見て、おぉ。。。という感じでした。
流れ、そしてじゃぁどこがどういう事を?そして日本だとどーなの?で、何がすごいと思ったの?的な話をしたいと思います。
![さくらんぼ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/190.gif)
![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
![いちご](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/066.gif)
![FREE](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/259.gif)
![ビール](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/077.gif)
![ぶどう](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/078.gif)
![オレンジ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/076.gif)
では、(ご興味のある方は)ajitoでお会いできる事を楽しみにしております
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![キノコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/070.gif)
-About Ad-tech
頻出キーワード
参加しているプレーヤーたちと彼らの共通言語
-Session
最先端の国では何に興味があるのか? @ソーシャルメディアと広告
大手メディアのケーススタディ(Hulu, Digg, Facebook)
-Showcase
どこの業界が元気なのか?新発見。
-Keynotes
カリスマDigg, プレゼン上手なHulu, 微妙だったwiki
-I feel….
日本の遅れ=グローバル人材、メディアミックス、だからこそ・・・
実り