image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

🌈新くん ネクストステージへ🌈

保護活動をしていると、譲渡のため必死になり、家の子達の投稿は減ります。
知る人ぞ知るだけれど、私は元々フェレット飼いです。
イタチ族とが一番長い付き合いになります。

2021.11.3シニアのあらた、昨日急に虹の橋を渡りました🌈
来年の1/11で7歳になる予定でした。
足腰も弱くなり、ツルツル滑って転けてしまうようになり、ケージの中でもトイレを跨げずに粗相も増え、体が汚れてしまうのでシャンプーも増えていました。

それでもそろそろ副腎疾患が表に出てくるな、という兆しはあったものの、一時期薄くなっていた体毛も増え、ガリガリになってきていたけれど、腹水はたまらず、それなりに穏やかに暮らせていました。
そろそろくる介護に向けて、受診をしていこうかなと思っていた矢先でした。

弱ってきたけれど、今年の冬はまだ越せる、そう思っていただけに、うーん、、、という気持ち😔

なんだかんだそばにいて看取れることが多かったけれど、今回、彼はふっと地球を去ることを選びました。
フェレット飼いの方はよくわかると思うのですが、普段から、いや死んでんのか!と思うくらいフェレットは爆睡します💤
私の不在の間、家人がいつも通り爆睡しとるなぁと思って話しかけると、もうこの世界から引っ越しをした後でした。
初めてくらい、抱っこもできず、1人で出かけてしまうケースでした。
おそらく寝ている間に心臓がお休みしたのかと。
先代鞆ちゃんは気が強く頑固一徹で生きることを見せつけてくれたレジェンドでしたが、新は驚くほどマイペースだったので、このふっと逝ってしまう感じも彼らしいなぁと感じました。

まだ時間は少しは残されていると思っていたし、写真を撮りまくることもなければ、日々の忙しさに忙殺されて、ありったけの時間を最期に割いてやれませんでした。
悔やんでもしょうがないから、在りし日のイケメンあーちゃんで最期はお送りしたいと思います😌

今朝、家人といつもお世話になっている場所でお別れセレモニーも行えました。
細くてもしっかり残ったお骨をあげて、私の心をリセット。

カバー写真は最後の入浴後に撮ったあどけなおじぃのあーちゃん。
それから我が家に来た日のあーちゃん。
新は前の飼い主さんから手放され、2歳半で里子としてやってきた元保護フェレットです。
スターリングシルバーのむちゃくちゃイケメン男子でした。
バディの純とは最初はお迎え症候群できつくやられて流血するほどやりあいましたが、お互いを認めてバディになりました。
健脚でかつては目を離すと2mのキャットタワーに登ってしまい頂上のハンモックで寝てしまうくらいの活発な子でした。
最後から2枚目は最近撮った仲良し純とのツーショット寝。
最後には亡骸の写真がありますが、あまりにも穏やかであまりにも寝ているようで載せています。

純が1人になっちゃうけれど、純はもっともっと生きておくれ。

今日はお出かけで犬達に元気もらえました。
明日からもまた日常頑張ろう。

あーちゃん、大好き。

#白白兄弟
#新
#フェレット