image

image

image

image

image

image

🐶🏥受診日和🏥🐶

今日の日を無事迎えられるのか気が気ではありませんでしたが、どうにかこうにか、今後の相談をしに病院dayだった今日☀️

🏥本日はダックスダブル、悠乃&飛也の受診日でした。

🍀悠乃ちゃんに関しては⇨ @minanon0909 共同投稿をご覧下さい🙏
こななチーム、たくさんのご支援と応援に心より感謝しております🙇‍♀️🙇‍♀️

🍀我が家の飛也ボーイも受診

⭐️まず初めに。私は医療記録や闘病記録、看取り記録を詳細に残しています。自分の記録のためでもあるけれど、誰か同じように困っている方の参考になればとの思いです😌

飛也はお尻の大きな会陰ヘルニアです。
脱出臓器は膀胱、永らくのヘルニアと思われ、年齢相応に肥大した前立腺も触れ、おそらく癒着しています。
膀胱全脱出のヘルニアでは、尿管が巻き込まれることも少なくなく、腎不全を来たし、緊急手術となるケースもあります。また、骨盤内臓器が全体的に下がるため、排便困難で難渋するケースもあり、飛也ほどの会陰ヘルニアで、急変していないのは、奇跡とのこと。
いつも私のところへ連れてきてくれたであろう兄貴輝生に感謝してます。ひなくんは、任せたまえよ😌

現在排泄は問題なくできているひなくん。
来月末に手術の予定と相成りました。それまで栄養をもう少しつけて頑張ろうね。
体格としては7.5kgを超えても良いくらい大柄ですが、現在6.8kg。食べ好みもあり、なかなか食べさせることが難しい坊やです。頑張ろうね。

手術としては、脱出臓器の多さ大きさや癒着の程度の予想から、腹部と会陰部の両方からの手術が必要となりそうです。
手術時間も長くなり、創部も大きくなる予想です。
人工物(メッシュ)を挿入します。
シニアだけれど、耐術能が問題ない今だからこそ踏み切りたいと思います😌

今日はわかりやすく率直に明快に説明して頂けて良かったです🙂
無事手術の日を迎えられますように。その日まで粛々と。楽しく元気に過ごしたい😌

悠乃も飛也も、うちに流れ着いてきたのはそれもご縁。
できることはなんでもするから、楽しくできるだけ健やかに過ごしてほしい。
ただその一心です。

もちろん、悲しい顔をして受診だけ、、、
なんてことはしない我々笑

事前にさらっとお城🏯ウォッチングをし、
受診終わりにカフェで反省会をし、 
犬達の体調を踏まえ、現地解散の
いつもながらの鬼スケ👹です✨

岡山短期留学を終えたバナナ🍌は愛するママの元へ帰還🥰

バナナはポテンシャルがたっくさん。
病院付き添いでも良い子(みんなのオムツ持たされていた笑)。
カフェでの記念撮影にはスタッフのお姉さんの呼びかけにも応える✨
ベーストレーニング成果でてるね😁

老若男女、全ての子達にhappyを。
心から願います🤲🍌

#おかやまこなな
@tryagain775
@minanon0909
#グランマ雅
#ポンコツ飛也 #会陰ヘルニア
#もふもふ愛媛悠乃 #門脈シャント

#もふもふ愛媛バナナ @sunsunlemon #岡山留学

#愛媛
#トイプードル
#ダックスフンド
#雑種犬

#五色浜
#海散歩

#川之江城

#ダイニングカフェのまん
@noman_cafe
(写真ありがとうございました!📸)

#もふもふ愛媛 @mofumofu.ehime
#保護犬
#保護犬を家族に
#犬
#いぬ
#いぬすたぐらむ
#犬好きな人と繋がりたい
#シニア犬 
#シニア犬の魅力をお伝えしています