image

image

image

image

#雅記録

第二回トリミングデイのみやび。
最近外耳炎の調子がやっと良くなってきました。
2週間に一度は耳が痛くて掻きまくりだった雅もあまり耳を気にしなくなり、耳だれがなくなってきました。

雅はとにかく外で歩くことが好きだけれど、来た時からあった右後脚のケンケンの頻度がかなり高くなってしまい、今日の診察ではやはり慢性的な股関節炎だろうとのこと。
後ろに牽引すると痛みが強くなります。
かなり右後脚をかばっていて、左後脚の方が太く、左右差があります。

それでも安静に家で歩かないってことは無理な方なので、アンチノール定期内服を始めました。
鎮痛薬はまだ開始せずに様子を見ることに。

写真は帰るなりスープ飯をかっこんでふわふわにしてもらった顔まわりの毛を台無しにした女😅

ご飯に関しても、万が一の時も考えドライフードをなんとか食べて欲しかったけど、もう諦めました。
現在はK9フリーズドライと犬猫生活手作り食ウェットのハイグレード飯です。
おかげで割と食べてくれるようになり、本日の診察で4.6kg👏
きた時は3.4kg。。
犬になった🐕かな?笑

元気だけどやっぱりシニア。
みやびと長く生きていきたいニンゲン。

シニアが大好きだけど。
でもやっぱりゆっくり歳をとって欲しいのよ。
焦らずのんびり。

写真にないけど、さいきんフェレット新ジジィが毛がふさふさで若返ったけど後ろ足が立たずにヨロついています。
それも加齢のしるし。
廊下もマットひかないかんなぁと思ったニンゲン。

別にいいんだけど、でもみんなゆっくり私といてね😌