動画の移行に失敗しています

☀️ただの朝んぽ☀️

雅が散歩に出られるようになってから☔️は本当に困るように。
カッパもあるけどまずはシニアに濡れて風邪でも引いて欲しくないニンゲンだけど当の本犬は雨の日も風の日も散歩に命をかけている笑

彼女の生き甲斐です🙂
だから晴れの日が大好き。(わたしが)

今は莉月もいるので、天気のいい日は朝から同伴。
いつも折り返し地点で、お座り待てなど簡単な練習をしておやつを食べて折り返します。
りっちゃんはそこでスリングから出てチッチタイム。
(※莉月や柊花は普通に歩いてお散歩出来ないので特例としてフリー時にリードをつけていないことがありますが、通常は絶対にダメです。ご注意を。念のため。)

今朝も元気満点のグランマと空中散歩を楽しむ少年でした☺️

雅は来た時から右後脚ケンケン。様子を見てるけど、痛がらずバリバリ歩いてしまいます。注意観察しています。
散歩は歩く運動なだけでなく、人と犬とのコミュニケーションツールであり、犬を観察する良い場であり、犬の自己肯定感を高めてあげられる場でもあるかなと思います。大切。

我が家は多頭なので、雅は歩くことが好きなだけではなく、私と一対一で甘えられる空間としても、散歩が好きなんだと感じています。
だからロングには柊花も同伴しません。
なかなか難しいけれど、それぞれに限られた時間でもこの時間はあなただけ!を作ってあげられるように自分なりに努力しています😌

何はともあれ、朝の散歩はとても好き。
(長く行けるのは家人が🐈🚽掃除してくださるから🙏)

#おかやまこなな チーム
@tryagain775
#もふもふ愛媛莉月 @minanon0909
#グランマ雅

#保護犬猫の里親探しグループもふもふ
#もふもふ愛媛
#愛媛
#岡山

#保護犬
#保護犬を家族に
#犬
#いぬ
#子犬
#こいぬ
#いぬすたぐらむ
#犬好きな人と繋がりたい
#里親募集_愛媛
#里親募集_岡山
#里親募集中
#里親募集犬

#トイプードル
#シニア犬