今日は私の師匠のお話です。ミッキー


私は現在、広告の営業マンで毎日神奈川県をクルクルしてます。にっこりクルクル~あげ


私の上司(Kさん)に元リ●ルートで今うちの取締役の方がいます。


2年間このKさんの元で営業をしていました。


そこで教わったことは


《営業は演技だ》ということ。


だから。遊べと。楽しくやれと。断られてるのはお前じゃない。

お前はまだ子供だから、演技してる自分と本来の自分がごっちゃになっちゃうだけだ。と。


一時期、オプションがうまく売れない時期があり

それを相談したところ、


「今から3日間、売らなくていい。その代わりお客さんが困ってることをただ聞きなさい。」


普通であれば、何で?ちゃんとヒアリングしてるのか?と言われるのが一般的。

売らなくいいと言われたのは初めてでしたきらきら!!


その方は、会社に入った瞬間、取締役であり、本部長の演技をするのだと。

会社を出た瞬間に、ただのお酒好きなおじさん?になるのだと。


この言葉を自分が辛い時に必ず思い出します。


この会社に入って、Kさんに出会えて人生が変わった気がする。キラキラ


取締役なのに

「いいか。会社のためになんて思うな。思った瞬間にお前の成長が止まる。

会社のためにじゃなくて、《自分のために》だ。

最近は自分のために、こうしようと思う若者が少ない。


お前はそうなるな。自分のために働け。俺はいつもそうだった。


今でもそれは変わらない。自分の市場価格を上げるためにこの会社にいるだけだ。」


それを聞いた瞬間、私の中で変わった音がしました上げ上げ

本当です。(笑)


それまでは、テンションが上がったり、下がったり・・・でしたが

そう思うだけで、心が落ち着きます。


本当にありがとう御座います!!!!!


最後にその方のモットーは

風林火山です。


「風のようにすばやく、林のように静かにし、火のようにひそかに燃え、山のようにずっしり腰を落とす。」


良い方にめぐりえて幸せWハート


午後も頑張ります♪LOVE