まず最初に、すみません。


本日通院日だったので先にそっちのこと書きます。

書くって言っておきながら時間かかるわ中身違うわで申し訳ないです。





では、本題。




まず視野検査。

目の中心だけの視野検査ではありますが、

一応進行無し。

とりあえず一安心。




そして眼圧測定。

私の平均眼圧19(目薬無し)
前回の眼圧16

今回は右15、左12でした。

左目は目薬がちゃんと効いてるみたいで良かった。

ですが、右目が宜しくない。



視野欠損が進行してないとは言え、目薬がちゃんと効いてるかと言われると頷けない状況。


そんなわけで、先生からは

「チモプトールをコソプトに変更する」

ということを提案されました。



まぁ要するに、強い目薬に変わりました。

変わってしまいました。




目薬が効かなくなって強い目薬にかわるってことがこの先も起こるんだろうな

行き着いた先はどうなるのかな



とか、ネガティブ思考炸裂です。











雨から晴れに変わった本日の空



私の心も晴れる日がくるのだろうか



欠損した視界も晴れる日が来ないのだろうか







そんなことを思う今。