こんにちは。


始まりました

『幻獣界スピリタス〜バハムート〜』


BT&FR実装はセラ。


そしてセラにはさらに



水着スキンが実装。

サービス開始から長らく水着スキンと縁の無かったオペラオムニアですが、去年に続き今年も水着スキンが実装。

ということで
まずはそんなセラのガチャから。

結果から言いますと


BT天井までにセラのFR武器が2本と
シェルロッタのFR武器が1本。

実装時に無料分で引いた分と合わせて
これでシェルロッタも2本となりました。

セラはもちろんハイパワピで完凸しましたが
シェルロッタは1凸。

しかし、この1凸がなかなかに侮れない。

1凸でもFRボードを埋めると


エコーが使えるようになります。

エコー実装時にオペオペで
「1凸でもエコーが使えるようになるので、最低でも1凸にはしておいた方がいい」
みたいなことを言っていましたが、まさにその通りでした。

しかもシェルロッタは溜め役も出来る。

溜め役のエコー持ちは今後も増えるでしょうが
それまではシェルロッタが一番優秀、ということになりますね。

実際、溜め役がエコー持ってると
物凄い使いやすいです。

特に非恩恵3人でクリアする時などは
重宝しますね。



で、バハムートのスピリタスなのですが


完封していると倒せたり倒せなかったりの
よくわからない不具合が発生しているものの


無事、クリア。

いつもはナンバリング縛りが一番苦戦しますが
今回は完凸セラに1凸のシェルロッタ。
さらに9のキャラが使用可能ということで、完凸のガーネットまで使えるので

ぶっちゃけ
ナンバリングが一番楽でした。

むしろガーネットを外して武器種やクリスタルを合わせる方が難しかったですね。

が、そもそも今回のスピリタスの難易度自体が
かなり低かったせいもあり


早々に、ミッションオールコンプリートとなりました。

こちらは難関でも何でもなかったですね。

というわけで、本当の難関。


パンデモニウムのスピリタスも
行ってきました。

今までユウナとブラスカしか
BT武器が無かったためクリアできなかった
ナンバリング縛り。

遂に



撃破。

これでようやく


全て終わりました。

正直なところ
セラにBT&FR武器が来たとしても
セラはデバッファー兼バッファーなので
火力面がそこまで伸びずに難しいかなと思っていましたが

セラのBT効果中


なんとライトニングが現れて追撃してくれるという。

そんな仕様のため
アタッカーではないですが、アタッカー並みの火力が出るキャラになりました。

惜しむべくは
弓のアルテマウェポンの敷居が高いこと。

アルテマウェポンの武器種格差。
出来れば縮めてほしいものですね。
弓や鞭のように人数が少ない武器種は、プロヴィデンスコアの数を減らしてくれてもいいと思います。



今日はこんなところですね。

次はモグの交錯。

ここではFR武器の実装に先行する形で


スコールの調整があります。

オペオペの発表によれば
わかりやすく強いアタッカーになるとのこと。

FR武器の分のチケットは
十分に確保できているので
まずは調整の方を楽しみにしたいと思います。

ではでは。
今日はこの辺で。