こんばんは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


始まりました

メダルチャレンジ。


そしてセブンFR武器実装。


ということで

まずはガチャから。


結果は



チケット200枚強でゲット。

今回はチケットにあまり余裕が無いので
ここで撤退。
ハイパワピを使いました。

さて、難易度SHINRYUですが

やはり


ティファ&セブンの

名付けて「7th Heaven」コンビに

安定のwithセルフィで。

早速


セブンでFRアビ。


もう一回使って、倍率を上げ


ティファで3回行動したら
この倍率。

ここからBTモードで一気に叩いたら



フィニッシュBTの1つ前で真ん中が落ちました。

あとは残った両脇を適当に落として


終了です。

とりあえず初見でやってみたのが
こんな感じ。

で、初日にあれこれ情報を見聞きしたところ
セブンのFRアビ自体の威力が高いとのこと。

ということで
マキナのFRと合わせてみたところ


こんなところ。

これ、このパーティでももっと上げることも出来そうですし
他のパーティでやると、5000万ぐらいは出るみたいです。

新たなロマン砲の登場

といったところですね。

まぁ残念ながら僕には
鞭のアルテマウェポンを作れるだけの余裕が無いので、完全版は完成出来ないのですが。

エコーパッシブが追加されてからのFR環境は
FRアビ自体が、倍率を上げる用のものや、一撃で大ダメージを与える用のものなど
種類が分かれてきそうな感じですね。

そしてセブンにFR武器が来て
対単体が戦いやすくなったので


0組オンリーで
バハムートを撃破。


このマキナ、レムにセブンを合わせた編成が
0組の対単体の基本パーティになりそうです。

レムをデュースに変えても


ブラザーズスピリタスとか、行けました。

まぁ、あれこれ試しましたが
やはりセブンを活かすのなら

完封ならBTモード明けに召喚して
FRアビを2連発。

カウンターなら
じっくり倍率を上げながら
出来れば999%で撃ち込みたいところです。



今日はこんなところですね。

今までセブンは余り強くなったことがなく
僕も唯一印象に残っているのが
オーディンCHAOSの恩恵チャレンジぐらいでしたが

今回は、かなり強くなりました。

けど多分、傾向として
似たようなタイプの一撃必殺仕様のFRアビが
今後出てくるとも思います。

それでも、まぁ推しキャラにそれが来るまでは
出来るだけセブンを使っていきたいですね。

ではでは。
今日はこの辺で。



おまけ。

今回、初見で躓いた人が多そうなところ。


一番最初のコイツ。

先制のグラビデで


こうなりました。

回復する間も無く姫様がやっつけてしまい
どうすることも出来ませんでしたね。