こんにちは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


始まりました。

「交錯する意志~ヴェイン~『苛烈なる歩み』」


ヴィラン側の今後が気になるシナリオでしたね。


そしておそらく

カダージュにはBT武器、来ますね。これは。




さて、今回のSHINRYUですが。


ルナフレーナとグラディオがいれば



あと1人はデュースでも勝てます。

グラディオがいたら
敵はほとんど何も出来ません。

ギリギリでしたが


FR武器無しでもクリア出来ました。

敵の攻撃が恐ろしくシンプルなので
非常に対処しやすいです。

まぁ、気を付けるところがあるとしたら


出落ちですね。

特に開幕のルナフレーナ様。

いつものように味方にバフを付与しようとすると、ハナカマキリ状態になっているアーデンが割り込んできて落とされます。

このハナカマキリバフ。


ユフィでパクれます。


ちゃんと割り込みも発動します。

しかもブレイクされない限り無期限。
とはいえ、持つのがユフィだと活かせないのが残念。

バルフレアなら活かせるのだろうか。

あとはFRタイム。


敵のFRタイム中はクリア出来ません。

ですが。
そこまでHPが多いわけでもないので


普通にFRアビとか使えば、敵のFRゲージが溜まる前に終わりますし
最悪発動させてしまっても、act数に余裕があれば終了させてから撃破すればいいだけのこと。

それでもタイミングを誤ると


最悪の事態になりかねません。

この後、なんと99.9%まで上がり
そこからの


ガーネットの追撃でギリギリ倒せました。

難易度の低いSHINRYUは、FR武器無しでも勝てますが
正直、ひたすら時間がかかって面倒なだけなので、余程暇で無い限りは普通にFR武器を使った方がいいと思いますね。



今日はこんなところですね。

久しぶりに


デュースを使いました。

まぁ、使ったと言っても
デュースが何か出来るわけでもなく、ただ編成しただけという感じですが。

あと心配なのが


エースですね。

この編成では、全然ダメでした。

エースをガーネットに代えるの行けてしまうあたり、火力面でだいぶ不安になりますね。

そこまでサポート能力が高いわけでもなく
act数詐欺とかが出来るわけでもないので
もう少しアタッカーとしての調整をしっかりして欲しかったですね。

まぁ、ひょっとすると完全体ラグナと組ますこと前提の調整なのかもしれませんが。

もうここまで来たら
エースのFRアビの相方はラグナにして欲しいですね。

ではでは。
今日はこの辺で。