こんばんは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


今日はオペオペEX。


とはいえ、もう残された未LDキャラは僅か。

そのため、さほどのサプライズは無く。


まずは待望の



ヴィンセント・ヴァレンタインに
BT&LD武器が実装。

ついに最推しキャラのBT武器。
とりあえず、明日の午前中にやっておくことは、剣の完凸アルテマウェポンを解体して、銃の方を完凸させること。

そして仕事が終わったら、天井してでもヴィンセントのBT&LD武器をゲットし完凸。
フレンドサポートも、ヴィンセントに変更する予定です。

あとは


課金ですね。



さて、ヴィンセントのBT&LD武器ですが

まずはLD武器。


こちらは既に海外先行実装されたものを
パワーアップさせた形になると思われます。

ただ、見た感じ。
毒と単体の追撃があるだけ。

まぁ性能の詳細は、明日の動画を見るまで何もわかりませんね。

一方、BT武器。


ケルベロスは、ダージュオブケルベロスの武器ですね。
シェルクもいることですし、ヴィンセントはDC色が濃くなっていくと思われます。

こちらもLD武器同様。
現時点では、性能がわかりませんね。

わかっているのは敵のステータスダウンと敵のバフ付与禁止。
このステータスダウンがかなり強力らしいですね。
なので、ヴィンセントのバースト能力をメインで使っていけば、あと2人をアタッカー寄りの編成にすることも可能かもしれません。
あとは、ヴィンセント自身の火力がそれなりにあれば、文句無しの性能かと。

何にしても。
ヴィンセントの調整自体が途轍もなく久々なので、最早、新キャラが1人来るぐらいの感覚で考える方が正解かもしれませんね。



続いて、ヴィンセントと同時にBT武器真化が実装されるキャラ。

これ、もう発表する前の


超越のボス紹介でバレてましたね。

まぁいつも、大体そこまで来れば予想はつくのですが。


セフィロスに、BT武器真化が実装です。

強いてサプライズと言えば
これがそうでしたね。

こちらは紹介動画が来ていて
セフィロスの反則的なバースト効果が、少しですが期間延長。

が、それより何より
セフィロスの調整後の火力がエグかったですね。
あれぞ、まさにアタッカーという感じです。

同時に、ポロムとガラフの調整内容も明らかに。
この2人は武器が揃っているので、超越で早速編成していこうと思います。
しっかり強くはなってくれていますし。



さて、残すは


リルムとエッジのLD武器の紹介。

残念ながら、最後のキングのLD武器については情報がありませんでした。
キングは当日待ちになりそうですね。

まずはリルム。


まさかのオルトロス登場。

どんな演出になるのか詳細は不明ですが
ひょっとしてオルトロス。
本当に出てきて、喋ったりするのでしょうか。

確かオルトロスは、何らかの作品で小野坂昌也さんが演じていたと思いますが。

足だけ、ということはないと思いますし
期待が出来そうですね。

肝心の性能の方ですが
HIT数などがわからないため詳しいことはわかりませんが、基本的な使い勝手は変わらなさそうですね。
あとは調整で、既存のアビリティ3つがどうパワーアップするのか。

出来ることなら、それぞれの召喚獣の能力に、もっと差が出るといいですね。
現状は、基本的には普通の属性攻撃がほとんどですが。

ま、この属性攻撃が無かったら
僕はガイ参戦イベント、クリア出来ていませんが。

何気にリルムには、窮地を救われたりしています。

そのリルム。LD武器だけでなく


こちらも実装。

武器スキンはリルムだけでなく、その他武器種のキャラは全員使えますが。

ということは、デュースでも使えるということなので、これも購入予定です。

ちょっと最近。
シスネの水着スキン、ヴィンセントのタークススキン、その他のハロウィン武器スキンと
リアルマネーの散財が続きそうです。

が、それだけ使ってしまうので


こちらはスルーの予定です。



ということで、エッジ。

エッジは


カウンターキャラになるようです。

かえんりゅうなどの火属性が加わることで
火雷の複数属性キャラにも。

しかし、エッジが火と雷ですか。

演じているのは石丸博也さんですし
某ロボットが沢山出てくるゲーム的には
ブレストなんとか、とか
なんとかブレーク、とか。

くろがねの城、ってやつを想像しましたね。

話がそれましたが。
エッジのLD武器は、キングまで引いてから考えようと思っています。

現状、やや回復したとはいえ
プリッシュで爆死したチケットの枚数はまだまだ少なく。

なのでヴィンセント、リルムはジェムで引き
キングはチケットで狙い、ダメならジェムでという予定です。

それらの合計の消費具合で
エッジのガチャを引くかどうかを決めようと思っています。



今日はこんなところですね。

明日の超越から
オータムキャンペーンも始まり


キングのガチャまで、初回無料ガチャが実施。

一応、直近では
シスネの時の無料ガチャでスノウのBT武器が出たので、今回もというのは都合のいい話ですが、ちょっとチケットが厳しい現在。
無料で何か出てくれれば、それに越したことはないですね。

ま、一番あり得るのは
リルム以降の何処かで、天井で入手したヴィンセントBT武器が手に入ることですが。

あとは、今日のオペオペ。
てっきり、そろそろ新機軸についても少し触れるかもと思っていましたが、何もありませんでしたね。
一応、エンディングも見ましたが、次回の予定はハロウィン回になるということしか言っていませんでした。

未だ謎に包まれた新機軸。
果たしてどんなものが来るのか。

早く情報が欲しいですね。

ではでは。
今日はこの辺で。