こんにちは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


始まりました、新章。

「第3部7章~前編~『神域』」


ケフカがボスだったわけですが

ストーリー的にはFF7の方が気になりましたね。


クラウドの記憶が戻っていないということは、なるほど、そういうことか、と。



クリアすると明らかになる第7章のマップ。
古代種の神殿やら、神羅屋敷やら。
完全にFF7のマップですね。

シスネが参戦する後編は、どうやらFF7メインのストーリーになりそうな予感。

というか、最早確定と言ってもいいでしょう。

ということは、月末のBT武器。
いよいよ、ヴィンセントの可能性が高まってきた気もします。

後編でFF7勢の記憶が戻り
月末にヴィンセントBT&LD武器
そして10月頭にシェルク断章
という流れかと。

9月後半から10月の頭にかけては
FF7が熱いようです。

もしかしたら、同時期にFF7Rやらファーストソルジャーやらの方にも何か動きがあったりして。

にしても、FF7は


とにかく世界が他の作品と比べても広すぎるので、他の作品と絡むことなく、事態がややこしくなりますね。

誰と誰が面識があって、誰と誰は無いのか。
かなりこんがらがる気がします。



さて、LUFENIA+ですが


初見はこちらのパーティ。

残念ながら、初手の瀕死から上手く立て直せず落ちましたが、take2で


ここまで持っていきました。

実はティナ。


アルテマウェポンを完凸させてあるのですが
それでも何気に今回、ケイオスを使い切っても削りきれませんでしたね。

召喚は出来れば使いたくなかったのですが
変に事故っても嫌なので


召喚してクリア。

ちなみに、さっきアルテマウェポン無しでやってみましたが、召喚中でも削りきれず。
クリアは出来ましたが、微妙に敵のHPが上がってきているのか。
まぁ、あとは敵が3体いたため、ケイオスのダメージが分散した、というのもありますね。
それだけで多分、100万ぐらいはダメージが違いますから。

といった感じで、アルテマウェポン完凸があればティナで十分完封が出来
途中の割り込み攻撃はベアトリクスがいれば防げますし、デバフはバフを全部埋めたり、ユウナのCアビで対処が出来るのですが

それよりも安定するのが


グラディオですね。

グラディオと、強めのバッファー&アタッカーのパーティなら、召喚未使用で余裕でした。

今回、敵が単体攻撃しかしてこないため、グラディオは全ての攻撃を無効化する上
割り込みに対してもかばうが発動するので、敵の攻撃を心配することなく戦えます。

しかもバグっているのか、敵の割り込みは必中のはずなのに、デバフ無効でデバフを防げました。
そのため、現状ではグラディオがいれば敵の攻撃は全て防げます。

ということで


やってみました。
エース&デュースの編成。

これ、かなりしんどくて


昨日、何度も全滅したのですが


今朝、ようやく行けました。

ただ、これも、このエースの攻撃が最後の最後で、これで倒せなかった終了という、ギリギリのギリギリでの勝利でした。

いやはや。
BT武器真化完凸+全員完全体ではありますが
何気に覚醒80パーティでも、何とかなりましたね。

とにかく久々の、グラディオ大活躍の回でした。



今日はこんなところですね。

ガチャなのですが


結局、アシェラのLD武器だけゲットしました。

レオは能力的に強そうではあるのですが
どちらかと言うと9月前半はアルフィノが欲しいので
残った600枚強のチケットは、そちらに回そうかと。

後半は、BT武器とナイン覚醒90のところのキャンペーンガチャのキャラは不明ですが

他がリセ、雷神、シスネ。

あとは未所持ということならバルフレアもですが、この中から誰を引こうか。

何となく、シスネは欲しいですね。
スキンとかも来そうですし。

まぁ、そこら辺は中旬のオペオペEXを見てから決めようと思います。

ではでは。
今日はこの辺で。