こんにちは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


始まりました

神・幻獣界~イフリート~


周回は



終わりました。

今回のガチャは完全スルーなので
ササッとLUFENIA+へ。

本当は覚醒90にしたセラを連れていきたかったのですが、諸々の事情で、まだ90に出来ず。

しかし、アルテマウェポンも覚醒90も無しで
新機軸のLUFENIA+に勝てるのか。

初見は





エース、WOL、アーシュラにフレンドのマキナで勝てちゃいました。

その後
YouTubeで解説を見たところ、スノウがいれば楽勝とのことなので



お馴染み。エース&デュースの編成で。

敵のHPが多いので、召喚やフレンドのマキナを使う必要はありましたが
まだアルテマウェポンや覚醒90推奨という環境にはならないですね。

というか、今のところバクがあって
HPリジェネを連続で行動しなくても付与してきたかと思ったら、37万のHPリジェネが機能していないという。

これがまともに機能して、本当に37万のHPリジェネが付いたら
もう少し難しくなりそうですね。

もっとも、イフリートの行動負荷が低すぎて
全然、こちらが連続行動なんて出来ないわけですが。

けど、それを含めたとしても
多分、シヴァのLUFENIA+の方が難しいですね。

割り込みで強制ブレイク&遅延を行ってはきますが
それ以外に驚異になる攻撃もないので、そこさえ凌げれば、あとはこちらの火力次第という感じですし。

ま、HPは遥かに多いので
フレンドや召喚を使わずにクリアせよと言われると、難しいですが。

ちなみにシヴァは、多分可能だと思います。



さて、思ったよりあっさり終わってしまったので、明後日までやることがないですね。

昨日


6月のスケジュールは来ました。

中旬の新規BT武器実装イベントは超越で
それとは別に、もう1つ。
デイリー的なイベントが用意されるようで。

で、今月ラストのパパリモLD武器実装イベントはレイドイベント。

レイドは最悪、恩恵キャラはいるだけで良いというイベントなので気は楽ですね。

ま、それよりも
明後日のクイーン断章ですね。


一足早く来たケイトの第3防具をゲットしましたが、「攻撃の要」なんですね。

となると、イメージとしては
エイトみたいなタイプより、シャドウみたいなアタッカーも兼ねる引き付け回避盾になりそうな予感がしています。
まぁ、確かエイトも攻撃の要なので、エイトみたいになる可能性もありますし
どちらとも全く違う仕様になる可能性も十分にありますが。

何にしても、速攻で青防具にして
クイーンと2人で覚醒90にしてLUFENIA+攻略に臨みたいですね。

今回、セラを覚醒90にしなかったのは
明後日、同じ白クリスタルのクイーンが控えているからで
覚醒90にするためには、LUFENIAのクリアが必要になるのですが
本来、LUFENIAは攻略する必要の無いクエストなので、出来ればやりたくないんですよね。

なので、セラの分の白マイティシャードをクイーンに
ノエルの分の黄マイティシャードをケイトに回せば
次はいきなりLUFENIA+から、覚醒90のクイーンとケイトを使うことが可能になる、というわけです。

とはいえ、パネルミッションがある以上
ノエル、セラ、オニオンナイト、シドの4人は覚醒90にしなくてはならないので
キャンペーンガチャの様子などを見ながら、タイミングを見て覚醒90にしようと思います。

マイティシャードは、基本的にはそのイベントの覚醒90キャラの分は配布されますが
実質、LUFENIA+攻略が必要なので、考えて使わないと、そのイベントのLUFENIA+で恩恵キャラが使えないという事態になりかねないですからね。
調整スケジュールのキャラを見つつ、クリスタルの色を調べて
計画的に使っていこうと思います。

ではでは。
今日はこの辺で。