こんにちは。


トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。

見習いトンベリです。


始まりました、ミッションダンジョン。


今回は



サッズのLD武器が実装。

ガチャは


同時にパロムのLD武器が復刻。

未所持ですし、ジェムに余裕があるので
やや強引にでも両方を狙うことに。

サッズは


20連で取れました。

その後、単発に変更してパロムLD武器を狙うも
200枚引いて出なかったので、面倒くさくなって10連に変更。

結果


累計220枚ぐらいでゲットできました。



さて、LUFENIA+。


カウントの増加条件は緩め。
むしろここ最近では、一番楽な条件かも。


この「防御態勢を取った!」が厄介そう。

とはいえ、BRV回復と強制ブレイクが不可になるだけ。
防御力がどれだけ上がるか不明ですが、この条件ならBRVダメージが1になるということは無さそう。

で、見た感じ。
完封を阻止する要素が何も無さそう。

ということで、完封でいこうとやってみたら



悲しいほど、楽勝でした。

お馴染みのエースとデュース。
フレンドさんのラァン&レェンの枠はキスティスです。

あまりに楽勝だったので、色々試してみましたが


殴り合いをしたり



エース以外のアタッカーで完封を目指そうとすると、結構しんどい。

結論としましては


相変わらず、エースが強いだけという話でした。

と、これで終わりでは何もないので
もう少し解説を

と言っても



デバフ入れて


ガッツリ遅延して


適当なタイミングでフレンド呼んで


一方的に攻撃して


終了です。

いやはや。
推しキャラが強いと、オペラオムニア。
本当に楽ですね。

もっとも今回。
もし完封が不可で、リキャストを食らわなければならなかったら
デバフが全部消えてしまうため、エースはちょっと使いづらくなります。

また、殴り合いをしようとすると
リキャストよりも普通の全体HP攻撃で、盾役以外が落ちる可能性が高いので
もう少し難しく作られていたら、ちょっとした難所になっていたかもしれません。

ま、連休明けのクエストは
軽めで良いという意見もあるかもしれないですね。

個人的には、この一週間。
暇で仕方が無かったので、肩透かし感が強いですが。



今日はこんなところですね。

ジュグランのBT武器が手に入ったので


頑張って、超越Stage4からヴァンを回収しました。
ギリギリでしたね。

というわけで


こちらが現在の超越クリアパーティ。

Stage1
ジタン(BT未真化)、ラァン&レェン、モグ、ヴェイン、風神、ゼル

Stage2
暗闇の雲(BT未真化)、イロハ、クルル、シャドウ、ガブラス、アラネア

Stage3
ガーランド(BT未真化)、シェルク、ローザ、クァイス、クイーン、ガイ

Stage4
ジュグラン(BT未真化)、シンク、ポロム、ユフィ、トレイ、プロンプト

Stage5
エース(BT真化完凸)、デュース、ナイン、レインズ、アフマウ、ヤ・シュトラ

Stage6
アーデン(BT真化完凸)、カイアス、グラディオ、ティファ、レナ、セルフィ

各Stageで真化実装済みのBT武器持ちを1人ずつ配置。
現在、ライトニング(真化完凸)、バッツ、クジャ(共に未真化)が残っています。

ライトニングの単体性能が微妙なので
次の超越までに、もう1人ぐらい、真化完凸のBT武器を用意したいですね。

ではでは。
今日はこの辺で。