こんにちは。

トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。
見習いトンベリです。

最近、すっかり最新情報を提供してくれるようになりました。


オペオペ。
本日配信となりました。

気になる、明日からのBT&LD武器実装キャラは


どうやら、ヤ・シュトラのようです。

ヤ・シュトラは、オペラオムニアの配信初期の頃。
クラウドと組んで、供給と吹き飛ばしで大ダメージを叩き出すのが強力だったのが印象強く
真化実装時も割りと早い段階で来ながら、その後数ヶ月は優秀なバッファー兼ヒーラーとして活躍していましたが

僕は14を未プレイなのもあって、ずっと縁が無く。

一応、いつだったかEX武器は引けたので


紫にはなっていますが、使い方とかが全然わからないですね。
下手すると、それに戸惑って苦戦するパターンになるかもしれません。

また、ヤ・シュトラのアビリティは、片方はストーンで攻撃技ですが
もう片方はメディカラで供給技な上、EXアビリティも蘇生、回復。
こういうキャラは、バーストはどうなるんだろうという疑問がありましたが



やはりというか、当然というか
LDアビリティで強力なHP攻撃が出来るようになるようですね。

ただ、LDアビリティで付く特殊効果で
最大レベルで変化したアビリティを使うと、そのレベルが下がるという。
つまりは使い時が難しそうな能力になりそうです。

その他の詳細や、バースト効果については
明日の情報待ちなのですが

ガチャの方で、ちょっとした問題が発生。
それは


同時に、クジャのLD武器の復刻が来るとのこと。
これは困りました。

クジャのLD武器は強力なので欲しいのですが
如何せん、ヤ・シュトラと両方引かねばならず
残り300枚弱のチケットでは、なかなかの強運に恵まれないと難しい。

少し考えましたが、クジャのLD武器は一旦保留する方向で行こうかと。
聖エンチャはセシルもいますし。

ただ、諦めるわけではなく
トレイなど期間中のガチャの引きによっては、取りに行く可能性もあると思います。
むしろ、いっそ明日の無料分で出てくれるのが一番ありがたい。

で、その期間中のガチャとやらですが。

またしても


予想が的中しました。
セラLD武器実装です。

そしてセラが来たということは
遂にこのオペラオムニアにも夏の風物詩、水着スキンが実装され


は、しませんでしたね。
来たのはFF13無印のスキンです。

ま、実はセラはこっちの衣装の方が好きと言いますか
13は無印を1周しただけなので、セラはどちらかというとこっちの衣装の方が印象は強いです。

なので、水着ではありませんでしたが
買います。

そして、折角こちらの衣装がスキンとして追加されたのだから
スノウのLD武器も、早く実装して欲しいところですね。

ちなみにこの衣装。
巷の噂では、しまむらで揃えられるとか。
コスプレをやってみたい人の入門編として、お手軽なのかもしれません。

また、セラはこのゲームのちょっとした闇の部分と言いますか


一時期、実装されかけてすぐボツになった
特殊なAFというものを持っているキャラの内の1人でもありまして
これがあるかないかで、強さが全然変わってしまうのですが


実は、持ってます。
かなり重いですけど。

CPがちょっと不安ではありますが
何はともあれ、LD武器さえ引ければ多分、即戦力に出来ると思います。

セラも真化の実装は早かったのですが
この特殊AFと、2種類の毒や強力な最大BRVダウンを持っているおかげで
デバッファー兼バッファーというポジションで活躍してました。
最近でも、エクスデス断章では活躍の場が与えられましたね。

僕も結構多用していたので
またかなり強くなるんじゃないかと、期待しています。



今日はこんなところですね。

クルル、エアリス、ヤ・シュトラ、セラと
軒並みバッファーとして活躍していたキャラのLD武器実装が続いていますね。
あとはセルフィ、ケット・シー、ローザ、リリゼット

そして


デュースのLD武器実装にも、期待が持てそうです。

ではでは。
今日はこの辺で。