こんにちは。

トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。
見習いトンベリです。

周回をある程度進めたら、パンデモニウムがレベル30になったので、
難易度CHAOSへの挑戦が可能に。
動画などで敵の様子を確認してから攻略開始。

とにかく思ったのは、
最初のリキャスト早いなぁ、と。
2回目の行動で暴風圏はしんどい。

そして僕が見た動画で紹介していた、攻略に必要なキャラクターは


まさかのヴィンセント。

暴風圏突入と、その後の敵からのHP攻撃は初期BRV依存なので、
ビーストフレアでがっつり下げると、乱気流からのダメージが300ぐらいまで抑えられるという。

しかしながら、


エッジが完凸していると、それもあまり関係ないと言いますか、
タイミングを合わせれば敵の全体攻撃を回避できるので。

というわけで、


このメンバーで


コンプリート。

とは言っても、全然楽勝ではありませんでした。
クリア自体はさほど難しくなかったのですが、気付くと90actをオーバーしていて。
おかげで5、6回ぐらいやり直しました。
コンプリートした時も、やや強気に攻めていったらしくじって、そこでラッキーエバージョンが発動しての勝利でした。

いつもなら、ちょっと納得のいかないところですが、今は幻獣周回中。
ラッキーでも何でも、勝てばこっちのものという精神で。

で、その幻獣周回。





全ボードをマスターしている24人に加えて
ブラザーズが終わっていないケイト、ヤ・シュトラ、リセ、フライヤ
それにガウとカムラナートで合計30人終わりました。

今回の周回はブラザーズに比べて断然楽で、


特にセッツァーが楽でしたね。
この前のセラと合わせて30分で21回出来ました。

今日もこれから周回に戻ろうと思います。
最初の目標にしていた、1週間で60から70人は達成が出来そうな気がしますが、
3人ずつで回れる8パーティは終了してしまい、あとは2人ずつになるので、どうか。

ま、とにかく頑張ろうと思います。
ではでは。
今日はこの辺で。