こんばんは。
トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。
見習いトンベリです。
始まりました、ヘレティックイベント。
難易度CHAOSまで
クリアできました。
パーティは
こちら。
デュース、セラ、レムの
超火力強化バッファーパーティです。
リザルトが
こちら。
コンプリート出来たので
報酬もゲットです。
今回、まず苦戦したのが1wave。
敵のBRVが6万とか7万とか、とんでもない量に羽上がります。
が、セラがいるとだいぶ楽です。
セラは敵に最大BRVダウンを付けられ、さらに毒も2つ付けられます。
そこからなら、EXアビリティを撃てば最終的に致死未満までは持っていけるので、
死にさえしなければレムで回復が出来ます。
で、なんとか突破したと思った2wave。
ワイルドレゾナンスで回復された後、敵がBRV+HP攻撃を撃ってきて一撃死です。
どうしたものかと思ったのですが、ちょっと調べたところ、今回は召喚は2waveで使うべきとのこと。
3waveが不安にはなりますが、とにかく突破しないと話にならないので、召喚してワイルドレゾナンスを使わせずに撃破。
そして問題の3wave。
バレット断章で散々苦戦させられた亀でしたが、今回は魔法攻撃が通るので、フレンド皇帝でガンガン削ったら、あっという間に瀕死に。
そのまま削り切れました。
何て言うか、「アタッカーとは何ぞや?」ということを考えさせられるパーティでしたね。
バッファー3人だと、それぞれがアタッカー並の火力になるので、普通に攻撃が通ります。
しかもアタッカー並のダメージで。
さらにセラには毒もあります。
というか、セラは元々はデバッファーなのですが、AFが揃うと強力なバッファーとしても活躍できます。
このゲーム、やはりとにかくバッファーが強いゲームだと思います。
にしても、今回のクエストは懐かしい感じでしたね。
最初の鳥はしっちゅう出てくるのでともかくとして、
蜥蜴は「次元の最果てβ版」第5層、亀はバレット断章と、かつて戦ったボスキャラとの再戦でした。
まぁ、以前とは耐性も違えばHPも違うので、あまり同じ敵と戦ってる感じはしませんでしたが。
兎にも角にも、クエストは全て攻略できたので、
この後はメダル集めと、経験値2倍キャラの終わっていない幻獣周回、それとレベル上げをやっていこうと思います。
6月のスケジュールも来て、
次のルールー断章まで1週間ほどあるので、怠けない程度にのんびりやろうと思います。
さてさて。
実はヘレティッククエストを始める前。
ガチャも引きました。
ま、例の「15時何分までに引いた人は~」のやつは、その時間に間に合わなかったので、恩恵に与れていないのですが。
が、そんなことは関係なく
少ししたら本当に出ました。
残りチケットが423枚だったので、なんと39枚で両方引けてしまいました。
これは驚きですね。
ただ、両方とも今のところ真化完凸の予定はなく、オニオンナイトは真化無凸にしてありますが、ユーリィは真化前で止めてあります。
なんとなく、書が足りなくなってきそうだったので。
けど、インゴットと違って神秘の書は比較的手に入りやすいので、おそらく何処かのタイミングで真化はすると思います。
今日はこんなところですね。
分配で削れるキャラがいなくて、大丈夫かなと心配した難易度CHAOSでしたが、
何とかなりました。
今回もデュースと一緒に頑張れたので良かったです。
ではでは。










