こんばんは。
トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。
見習いトンベリです。
GWキャンペーンの詳細などのお知らせが来ましたが、注目は、
ようやく来ました。
ハイクリスタルの配布量増加。
週一で100ずつもらえるのなら、覚醒待ちのキャラをかなり上げることが出来る
と思ったのも束の間。
DISSIDIAポイントの配布量も増えるには増えましたが、1日僅か300。
ゲーセンで貰えるのも増えましたが、僅か200。
合計500ということは、一週間で3500。
対して、ハイクリスタルの入手に必要なDISSIDIAポイントは6種類合計6000。
ハイクリスタルだけでも、計算が合ってませんね……。
これに加えて
ハイシャードは現状余らしてるぐらいなので、多分大丈夫だとして、
ポーションが交換上限増加。
しかし数を増やしても、ポイントが足りなければ何の意味も無い……。
あとパワーピースもあるわけなので、
ハイクリスタル、ポーション、パワーピースの合計は
6000+250+900=7150
一週間で入手出来るDISSIDIAポイント上限の倍以上必要です。
つまりは一週間で入手できる物を取捨選択しなければいけない、ということみたいですね。
となると、もう一つ問題が。
セリフやスタンプの類いを交換することが、
今後は実質不可能ということになります。
流石にハイクリスタルを諦めてまで
そっちを手に入れようとは思えません。
もしハイクリスタルを余らすぐらいに
持つことが出来たなら、
交換する余裕も生まれるかもですが
今のところ、望み薄だと思いますね。
僕の方針としては、手持ちのハイクリスタルの数と、とりあえず今後の断章を考えて
色の優先順位を付けていこうと思いますが
真化解放のスケジュールや、新規参戦するキャラクターはわかりませんからね。
計算が狂う可能性は大いにあると思います。
さて。DISSIDIAポイントに関しては頭の痛い問題となりましたが
初回無料ガチャのスケジュールも来ました。
なかなか豪華なラインナップ。
真化解放キャラと未解放キャラという組み合わせのようですね。
両方持ってないのは、僕はティーダ&パインのところですね。
逆に両方持っているのは、エース&リディア、ファング&セシル(暗黒騎士)、クルル&リルム、クジャ&レイル。
……結構ありましたね。
狙いたいと思うのは、ノエル、ポロム、ラムザあたりなのですが、
ノエルはともかく、ポロムはヴィンセント、ラムザはデュースと推しキャラとセット。
これ、絶対に罠ですね。
ラムザ引きにいったら、6本目の「竜のフルート」を引く未来しか見えません。
特別パネルミッションも、結構豪華ですね。
ブラザーズの周回もありますし、召喚獣をちゃんとセットすれば、極めて自然に終わると思います。
ただ、回数が20回とか25回なので、この5人を周回するときは倍書を使わない方がいいかもしれません。
その他、プレゼント自体は、かなり豪華なキャンペーンだと思いますね。
特にハイクリスタル。50×12で、それぞれを600個。70覚醒2人分強は大きいですね。
現状まだまだ幾らあっても足りないレベルですから、ガンガン配布してほしいです。
ありがたく、頂戴致します。
そして、時間が空いていた昨日。
何をしていたかと言いますと
「次元の最果て:混沌」第4層にチャレンジしてました。
無事、パーフェクト達成です。
この前に実は
第3層でレムを使っていたので
レムをセッツァーに代えてクリアし直してました。
セッツァーは継戦能力が非常に高くなりました。
アビリティをほとんど使わずに戦えます。
終盤まで来て、
「さぁそろそろスパートかけるか」
と思ったときの残りアビリティ回数が、かなり頼もしく感じましたね。
というわけで
「次元の最果て:混沌」第5層にもチャレンジ出来るようになりましたが
もう紫キャラがスコールしかいません。
けれど、5月は紫キャラをたくさん作る予定なので、なんとか5月中に第6層までクリアしたいと思っています。
で、その頃には第7層が出現しているというオチになるのかと。
ゴールドへの道は遠い。
色々ありそうなGWですが、
貰えるものが増えたことは事実なので
これを最大限利用して、戦力の強化に努めたいと思います。
そしていよいよ明日は待ちに待ったユフィ。
天井まで行ってもいいから、ジェムを使って回しまくります。
その後は、試運転がてら、予定通りユフィ、バッツ、皇帝でリヴァイアサンの周回をしてからブラザーズですね。
まぁ、とどのつまり
今年のGWは鬼周回に終始することになりそうです。
ではでは。
今日はこの辺で。













