こんにちは。
トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。見習いトンベリです。

メンテ中になりましたので、ブログを更新します。

初回11連無料の第2弾。
ライトニングとヴァニラのガチャ。

ライトニングEX実装されたときは、結構な回数引いても当たりませんでした。

が、



まさか無料で引いたら出るという。

考えてみたら第4弾まであるのだから、どこかで1本EX引けたという人も、最終的にはそれなりにいるかもしれませんね。

上方修正の入ったライトニングですが、攻略サイトとかの情報だと、「思った程は強くならなかったけど、どうにか戦えるようにはなった」という評価が多いみたいですね。

僕も早速、使ってみましたが、


正直言って、難しい。

・EXの前には極力スパークブロウを撃ちたい。
・EX使用後はアビリティを使う。
・出来ればライトニングで敵をブレイクしたい。

これらの条件を整える必要があるわけで、上手く立ち回ればガンガン攻撃出来るし、act数もブレイクのタイミングが上手くいけば、それほど食われることもない。

つまり、


これが出来れば強いわけですね。

しかし残念ながら、パインのガチャを引いていないという。

ライトニング、パイン、レナが揃っていて敵が単体だった場合、ひょっとしたら最強かもしれませんね。

このゲーム。次から次へと最強の組み合わせが増えていく。

ただ、基本的な火力がそこまでないせいか。


ライトニング一家ではシンクCOSMOSクリア出来ず。
敵が堅い場合、どうやって火力を上げるかも問題ですね。

となると、2月と思われるデュースのキャップ解放とEXが活きるかもしれません。

さて、そんなところでございまして。
ヘレティックを前に新たな戦力が加わったわけであります。

ヘレティックは、ザックス意外のキャラは相性・専用までは揃っているので、
ティナ、ユウナ、ラムザは上方修正も入りますし、基本恩恵から3人連れて攻略しようかと。

けどガチャを引く余裕がないため、3人ともEXがありませんし、覚醒も今70まで上げるのは怖いので、戦力的にはやや中途半端な感は否めませんね。

もしクリア出来なかったら、ちょっと考えようと思います。
ではでは。