こんにちは。

トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。見習いトンベリです。

シンクイベント難易度COSMOSを色々なパーティで挑戦しているんですが、
やはりデュース込みだとちょっと難しいですね。

今回、もちろん火力も重要ですが、敵の攻撃に何発目まで耐えられるかが結構重要。

特に「昇天の一撃」は、そのまま喰らうと一発でアウトなことがほとんどなので、これに耐えられるかどうか。
それとその後、減ったHPを立て直せるかどうか、もしくは、そこから一気に削りきれるかどうかが問題ですね。

あと今回。フレンドはキスティスよりもケフカかセッツァーの方が、こちらの手数が増えるかもしれませんね。
あと何よりキスティスはフレンドだった場合、デジョネーター使用後をどうするかが問題。
若干早めに呼んで、デバフ付与するという手もありますが、タイミングが難しいんですよね。

というわけで、


デュース・リノア・シンクだと、ちょっと難しいので、
けれどせめて恩恵外でクリアしようと思い、


この3人で行きました。
セラの「月光」に攻撃デバフが付いているのが何気にデカい。

実はこの状態。見ての通りここからの展開はキスティスを呼んでひたすら殴るだけ。
なんですが、結構ギリギリで。


ここからヴァリーメテオで


フィニッシュです。
しかし今回、赤くなってからが長い。
敵が単体なので遅延させまくれば楽勝ではありますが、それなりに火力もないとキツいですね。



スコアは達成済みですが、今回も23万はクリア出来てます。

ま、そんなわけで、今回のCOSMOSはこんなところでいいかな、と。

あとは共闘周回してノクトとシンクのAFを揃えるべくがんばろうと思います。
ご一緒した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

それと。


DFFACが3周年ということで、



スタンプが追加。
リノアの使いたいけど、果たしてどんな場面で使えばいいのか。

まぁ、挨拶代わりとか終わり際とか、使えなくもない、かな?

ではでは。
機会があれば、共闘でお会いしましょう。