こんにちは。
トンベリマスター、もしくはマスタートンベリになりたい。見習いトンベリです。

FF14イベントが始まりました。
今回は共闘だけなので
難易度的に問題はありませんが
周回が大変ですね。

周回と言えばイフリートイベント。
とりあえず6人マスターしておきたい
そんなイベントですが、
皆さんは誰をマスターしたでしょうか。

僕は


まずデュース。それから、



アグリアスとエーコ。
今回のイフリートアルティメットでは
役に立てませんでしたが、
うちのレギュラーメンバーです。

それから、


吹き飛ばしのスペシャリスト、レイル。


今回も大活躍。順番調整とBRV抑制は任せた。
セッツァー。


あとノクト。
吹き飛ばしとちょっとした順番調整が出来て
敵が魔法耐性だった時とか役に立ちますし
意外と強いと思います。

というわけで


イフリートイベントの報酬はOKです。
ちなみに今は


この3人をマスターに向けて周回中。

このイフリートイベント。
何気に面白いのが、
強制的に色々なキャラを使うことになる
というところですね。
使わないとポイントが貯まりませんから。

ただ、武器が揃ってないキャラをどうするか。

まぁ、そんな遥か先の未来のことはさておき
まずはちゃんと武器とレベルが揃ってる
キャラから順番に
マスターしていこうと思います。