4/26 トレーニング
受付でウェアのサイズダウンを申請・
3LからLLになりました~ うれしぃ~ ![]()
![]()
「だいぶ大きくなっていましたものね!」
「サイズでもちょうどいいというより、余裕ありますね。」
「すぐまたサイズ変更できるんじゃないですかねえ。」
「肩甲骨は出てきたし、体が本当に薄くなりましたねえ。」
という言葉をトレーナーから引き出して、いい気分で粘ってトレーニングができました。
1.ベンチプレス 20Kg×20×2、40Kg×10×3、30Kg×13×3、20Kg×10×3
・・・・しつこいだろっ!ってくらい、同じ動作の繰り返し。orz
2.ななめ懸垂 20回×2セット、15回×3セット
・・・・・さらに、、しつこい・・ 「裏表です!」と
3.ダンベルロー 5Kg×15×3
4・デッドリフト 20Kg×20×5
5・体幹トレーニング 1分×3回 1分は物足りない気が・・・
6・腹筋2種類
計測体重は増えていたのだけれど、骨格筋量があがっていて脂肪が減っていたので
まあいいでしょうということになる。
「考えられる原因は、糖質いれちゃったことなのよねー」
「糖質が一時的に入ると、脂肪が燃焼しやすくなるんで、脂肪が減ったと考えられますね。
ただ血中の糖質が高いままだと、脂肪に蓄えられちゃうんで早めにぬいてください」
とのこと。
Tarzanで読んだ、「脂肪を燃焼をするのに糖は必要」という記事と同じことをいう。
チートディみたいなものなったのかもしれないけれど、あれは体脂肪率が25%以下だと有効だと
聞きかじった覚えがあるので、私はまだ早い。
残りのトレーニング数 13回 次回は28日