NEWSの山Pと錦戸が脱退するそうです。

 この2人が脱退したら、残りのメンバーでどうするのでしょうか?

 最初は、9人も居たのに4人になるんですね。

 こんなグループも珍しい。

 トラブル続きのグループと言ったところでしょうか。

 しかしながら、NEWSも20代後半にさしかかり、

 いつまでアイドルなのだろうかと思う気持ちがあります。


 只今、日本を席巻しているジャニーズにしろ、AKBにしろ

 アイドルとしてはなかなかの年齢です。

 一方、モーニング娘。10期新メンバーは小学生。

 どっちが良いのかとはわかりませんが、

 そろそろ、SMAP・TOKIO当たりは解放してあげてもいいのではないかと

 思います。

 女性に置き換えると、南野陽子とか酒井典子がアイドルと言い張って

 いるようなもの。

 まあ、女性と男性では年齢に対する考え方も違いますが。

 その点、女性はすぐに適齢期をすぎるので厳しいですね。

 

 自分の中ではアイドルの適齢期は、10代後半から、20代前半まで

 それを超えると痛く感じてきます。

 アイドル→歌手やら俳優といった付加価値をつけなければ

 なかなか厳しいでしょう。

 特にグループともなると。


 AKBは初期メンバーにより、しばらくの栄華は確証されていますが、

 その下の代は育っているのか。

 どのように世代交代をしていくのか。

 そのあたりが人気持続のカギになるように思います。

 

 いつ、あのセンターを引きずり下ろすかだと思います。