こんにちはむらさき音符

地方在住ぼっち主婦ことおきなですにっこり気づき

 

キラキラ今リアルに欲しい物達キラキラ

 

 

 

 

 

我が家は幼稚園まで少し遠いので

 

バスを利用しているのですが

 

バスの方向的に家の前ではなく

 

近所の方の家の前に止まるのです(迷惑泣き笑い)

 

 

その近所の方はいつも庭にたくさんプランターが置いてあり

 

朝早くからお父さんがいろいろ作業しているのを(退職後の庭いじりみたいな)

 

いつも見かけますが、

 

あいさつ程度しか話したこともなかったのですがこの前

 

子供たちが幼稚園から帰ってきてバスから降りた後

 

急に『坊や、こっちおいで』と声を掛けられまして、、

 

!?驚きなんかしたかな・・・

 

と恐る恐る行くと

 

目の前にあったプランターを

 

『持ってけ』と言われました笑い泣き

 

 

 

持って帰って何が育つのかなーと思ったら

 

最近やっと実が出来てきて・・・

 

 

 

いちごでしたいちごいちごよだれ

 

なかなか実らなかったので

 

育て方が悪かったのかなと思ったのですが

 

こうして形が出来てくると嬉しいですねピンク音符

 

なんだか食べるのがもったいない気もする・・w

 

 

 

実はイチゴをもらう少し前に

 

ネギも種まきしてたのですが

 

今現在がこちらです下矢印

 

 

 

 

弱弱しいネギ・・・

 

大丈夫かな滝汗アセアセ

 

 

 

楽天で注文したものが届きました飛び出すハート

 

 

マットゴールドにしてみましたが

落ち着いた感じが良かったです二重丸

 

 

 

 

インディゴブラックは高級感があり、

高見えするので買って良かったです音符

 

 

 

 

洗濯してもパットもずれることなく

1枚で済むので快適ですキラキラ

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますキラキラ

いいねフォローいただけると嬉しいです音譜

おきな

 

 

 

 

 

本当に簡単に出来るし、レシピも参考になるし

食べたことない物も試せるのでお得でしたキラキラ