おはようございます太陽

 

地方在住ぼっち主婦ことおきなですにっこり気づき

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

簿記試験に向けて、最近楽天で電卓をポチりましたスマホ指差し下矢印

 

 

 

 

 

今までは家にあった、無印良品の電卓を使っていたのですが下矢印おいで

 

 

 

 

押しても反応しなかったり、端数などでちゃんとした計算ができず、スマホの使ってたりしたのですが

 

試験ではそうもいかないので、楽天でレビューもよかったこちらにしました。

 

 

image

 

 

無印のも白くてシンプルと思ってましたが、比較すると全然違いますねあんぐり

 

 

image

 

 

新しい電卓は高さが出せないことが届いて知りましたが、、、まぁ慣れるしかない泣き笑い

計算式の説明書いてるのはありがたい目がハートキラキラ

 

 

本当は、簿記試験で推薦されているものがいいのでしょうが、デザインが、、、、、

 

今後も使っていくこと考えるとデザインも気に入ったものがいいのでぽちりました星

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしここから問題発生ピリピリ

 

 

 

この電卓でも端数問題で模擬試験間違えましたー笑い泣き真顔

 

 

ちゃんとはっきりした答えはでないのでしょうか、、、、

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

今日の模擬試験で間違えたところというのが、

 

 

800,000×0.42%÷365×146

 

 

2,000,000÷150,000×3,000

 

でした大泣き
 
 
 
 
 
ちなみに・・・・
 
 
ネットで
 
【簿記試験 電卓 設定】
 
と検索すると
 
上のスライドするところは基本【F】にしといたほうがいいみたいでしたウインク
 
 
簿記で123.99999999
 
とか123.66666
 
とかでると焦りますよねアセアセ
 
共感してくれた方はいいねお願いします笑
 
読んでいただきありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
おきな花
 
 
楽天でお買い物するときはハピタス経由して購入しています飛行機ダッシュ
経由するだけなので楽天でよくお買い物する方は結構貯まりますよコインたち指差し
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス