画像

2016.07.09 月山

熊~!!

一人で引き返す途中ふと目を開けたらギクリとしました。石でした。

昨日はなぜか月山登山でした。言い訳をさせてもらうと、月山山頂小屋泊のグループに日帰りでエントリーした友人のSさんから、一人は嫌と先月から同行を頼まれていたのですが、病(?)状が病状ですから、あいまいな返事をしている間、とうとう当日がやってきたというわけです。

実は昨日、一旦断りの電話はいれたんですよ。でもこちらも行きたい半分でしたから、彼の「ダメな時はオレも一緒に引き返すから」の言葉に押し切られてしまいました。意思薄弱ですね~。


画像

軌跡衛星写真

結果はご覧の通り、山頂まで1キロ手前ですから、時間にして40分ほどのところでしょうか、少し筋肉のダメージが来そうだなってところで、大事をとって引き返してきました。

あとはSさんに託しましたが、無事山頂を踏んでくれて、下山したら30分ほどで彼も戻って来てくれました。ボクも神経的な痛みはもちろんですが、筋肉の疲労も取り立てて無く、結果オーライではありますが、友情と健康の両立は出来たようです。

バカなやつだとあきれていらっしゃるであろうブログをご覧のみなさんに、「花の山月山」の花々をせめてものお詫びにUP致します。ご笑覧下さい。

画像

ウラジロヨウラク

画像

サンショウウオ イモリかなと思ったら、サンショウウオだそうですが調べてません。ごめんなさい。

画像

チングルマ

画像

イワカガミ

画像

雪渓

画像

ウサギギク

画像


画像


画像

ハクサンフウロ

画像

ハクサンイチゲ

画像

ハクサン(?)シャクナゲ


画像


画像

ニッコウキスゲ