画像


「苦痛をも享楽できるのはほんたうの詩人です」と言ったのは、宮澤賢治だったか?

ダイエット、もちろん苦痛ではないですが・・・ちなみに昨日は主に外食と惣菜の食事でしたから、披露すると、朝、厚切り(5枚切り)バタートースト1枚にバナナ1本。昼、讃岐うどんに温泉卵、竹輪揚げ、イカ揚げトッピング。夜、スーパーの天丼にちらし寿司半分でした。

好奇心のかたまりですから、なんでも楽しんじゃうんですよね。

食べたら食べたでもちろん楽しいし、食べなかったら食べなかったで、体のどの肉から落ちてくるんだろうとか、軽さはどんなふうに感じるのかな?とかね。

基本的には自由人ですから、束縛されるのは大嫌い。いつやめてもいいって逃げ道もちゃんと作ってるところが、またズルいとこでもありますよね。

じつはこれ、女房の暮れの買い物のアッシー君しながら、スーパーの駐車場で書いてます。

なんだかとりとめのない話になりましね。

ま、人生至るところに青山有り、今年もあと1日半になりましたが、来年もまた、なんかこそこそとみつけて楽しみたいものですね。