本日の勉強:
数学 本質の研究復習 2h
化学 重要問題集 1h
物理 エッセンス復習 1h  計4h

反省:朝起きるのが遅かった。朝7時起床。



宅浪生活が始まって、すでに2週間が経とうとしています

1浪目は予備校行ってたので、何かと不安ですが、
今のところモチベーションは保ててます

勉強場所は主に家かカフェなんですけど、
外で勉強してるときは、昼ご飯なんかは
予備校に行ってる2浪仲間と一緒に食べてます

良い息抜きです
仲間がいると思うと心強いよね

さて、
現役時~1浪までやった参考書、問題集でも書きます
ちなみに、高校生活3年間はほぼ勉強してないです
故に予備校に行っても活用できなかったという、、
反省。

【数学】
本質の研究
→これで独学しました。例題は2~3回やってます。章末はノータッチ。
スタンダード受験編1A2B
→確率、図形と式、ベクトル、数列のみ。1回やっただけ。
ハッと目覚める確率
→2回くらい解いたかな。ハイレベル演習はノータッチ。
勇者を育てる数学
→2~3回やりました。これ、なかなか良いです。

【英語】
ビジュアル英文解釈
→伊藤和夫先生は偉大です。2~3回。
英文法ナビゲーター
→なかなか重かった気がする。一度通読したのみ。
英作文のトレーニング 自由英作文編
→良い本だけど、やっぱり添削が一番。
ロジカルリーディングの実況中継
→秘密兵器です。

【物理】
代ゼミtvネットの為近基礎物理
→これで独学。ただの神。
エッセンス
→何度も繰り返しやりました。
駿台のテキスト

【化学】
実況中継
→これで独学のとっかかりを。このあと新研究通読。
重要問題集
→結局中途半端に終わってしまった。
原点からの化学 計算編
→結構救われました。何度か繰り返した。
鎌田の有機、福間の無機


かなり長くなりました、、
理科あんまりやってないのに、英語やり過ぎだよね
英語は現役の夏くらいに、
「とりあえず英語やるか」
と思って、上記の参考書を3~4ヶ月でやりました

偏差値は英語は20くらい伸びだけど、他の科目やってないから浪人
数学、理科の独学を始めるも、思ったより進まず、
復習が足りないままエンドって感じです


とりあえず、4~5月は基礎の再構築って感じで、
今までやったものの復習をやってます

偏差値などなどはまた次の機会に書きます

なんかまとまりのない文章でごめんなさい
適当に書きたいこと書き散らしていきますので!



クリックお願いしますm(__)m