いやぁ〜、やっと見れました(*´∀`*)
おじゃマップ!火曜日から三日間、心も身体も仕事も忙しくて余裕がなくて、夜中に見ることは出来たんですが、流し見なんかしたくなくて我慢してました(^ν^)
だって、ずっとずっと待ってたんですもん、家族ノカタチの後のツーショットを。

だから、仕事が終わってお店で心して見ました。

おじゃマップは家族ノカタチから見れる範囲内ですが、見るようになった番組です。
緩さの中に温かい血の通った人情や繋がりも感じさせてくれる番組で、私はとても好き。
だから、この番組に樹里さんが出てくれるなんてめちゃめちゃ嬉しい(*´∀`*)
しかも、水族館でのお仕事編。
期待値は上がる一方でした(^ν^)

冒頭の2人の並びにまず胸熱!!
振り向き方や笑顔の角度までシンクロですよ(*´艸`*)
ザキヤマさん、カットしちゃってすみませんw

{E5337DBA-0144-4AC5-8A69-BCEE2D29BA6A}

すごくいい笑顔ですね(^ν^)
だって樹里さんは動物大好きなんだもん。
見ていていいなぁと私も思いました。
水族館の裏側、動物たちのサポートってなかなか出来ませんもんね。

{D58CB005-0EB1-4A48-B166-2A546D5B6C89}

3人の雰囲気の良さに思わず笑みが出ちゃうw

{E68712C7-2F2B-46D6-9747-4632D1B7734F}

この身長差が懐かしい〜。
打ち解けてる笑顔ですね。

{CAC6C340-8AAE-453C-B703-EB9436D759F1}

{F13E416D-0DD4-4FA8-9FCE-0A7797B02DB6}

{995E7E6A-CD67-48CC-B668-B4B7EF2E9BAA}

この時の2人がとても大人に見えますよね。
やっぱり、冬服じゃない大介と葉菜子に会いたくなりました(*´∀`*)

{0DB68355-3808-40D5-BD9F-E048088F19DF}

シロイルカのお母さんにご飯をあげてといわれた樹里さんが慈愛に満ちた温かい笑顔になったのが印象的でした。
いいお母さんになるなぁ、樹里さんって思いましたねぇ。

どうしても私は慎吾さんとの並びを目で追ってしまいます(*´艸`*)
こんな真剣な場面でも。

{8D8A7FA6-C8ED-47D6-9E9F-915333408213}

さりげないサポートも弱さもポロっとみせちゃう慎吾さんがやっぱり好きだわ(*´∀`*)

{ABA908FE-FB44-470C-B99F-D93E51E7752E}

動物相手に平等に接する樹里さんの純粋さと正直さにほっこり。

{261FC08F-1442-4819-B9F9-F89FA8CE2B11}

そして、本物のシロクマに直接手渡しで餌をやれる女優は世界的に見てもいないかも!
まず、事務所的にNGじゃないかなぁw
それをさせてくれるアミューズすごいわ。

{3CD276BA-4984-4196-BCBF-9178BFA795B5}

そして、かわいいと目を細める樹里さんは最高にロックです(๑•̀ㅂ•́)و✧
かっこいいわ〜。
そして、シロクマも優しい目をしてるのね、食べてる時は(^ν^)

{F1DBCB53-E5E6-4A52-AAFC-F7E8A53AD551}

ちょっとビビる慎吾さんに樹里さんからのアドバイス。
このやり取りも良かったなぁ。
ちょっとニヤニヤ(*´∀`*)

{F0D04BC4-501E-4D24-8F23-5B9A0BB76E7D}

シロクマの手に触れる樹里さん、すごいわ。
今回のおじゃマップ見て、ペンギンとシロクマとラッコになりたくなった私でした( ^ω^ )

{EE0228AF-7D5B-476F-9F02-69402909F1F7}

あっという間に終わっちゃいましたね〜。
あれ、ジェットコースターは?と思ったのですが、カットされちゃったのかなぁ。
残念!慎吾さんと一緒に乗っていたりしてと頭の中で妄想してます(^-^)

私の中では、家族ノカタチの2人の物語が頭の中で再演中(*´艸`*)
嫌がる大介を無理やり連れて八景島シーパラダイスへ葉菜子が連れてく。
田中さんを振った場所だとは知らずにw

{72A61605-F7DE-4961-A7BD-FD77226604A6}

この時の大介好きだったなぁ。
ちゃんと逃げずに自分の言葉で言った姿にグッときました。

家族ノカタチから半年が過ぎました。
このおじゃマップの撮影があったのは、9月9日。
SMAPの結成記念日だったそう。
あの衝撃的な騒動でネガ記事ばかりが書かれる中での家族ノカタチはまさに逆風以外の何者でもなかった。
でも、だからこそ、あんなに温かく素晴らしい作品になったのかもって今は思います。
スタッフやキャストの皆さんの絆や繋がりの強さになったのだと。
慎吾さんが15年間続けてあるスマステも16年目にあたる記念の放送日のゲストが樹里さんです。
スマステに樹里さんがゲストにとずっと願っていたので、もう嬉しくて嬉しくて。
ほんとご縁が続いてるなぁと思います。
と同時にきっと支えてくれるスタッフの粋な計らいなのではないかと思うんですよね。

おじゃマップで指原さんに語った慎吾さんのファンへの気持ちがとても心に残りました。
自分が夢を与えてるんじゃなくて、与えてもらってると考えられた時、変わりますよね。

仕事とレッスンであっという間に毎日が過ぎて行きます。
そんな私にとっても今回のおじゃマップは多いに笑い、歌い、笑顔になれた時間でした。

ずっとずっと、続いて欲しい番組だと思いましたね(*´∀`*)

いつか、総集編か何かでカットされたシーン見たいなぁ( ^ω^ )
今回のおじゃマップは永久保存版になりました!
さ、明日からまた頑張れそうです(*≧∀≦*)