最近ね、涙腺が弱くって…。
名場面&クランクアップ集見て号泣(つД`)ノ

やっと見れました!
まずはやっぱり名場面&クランクアップ集から。

ただのクランクアップ集じゃなくて、名場面と音楽までついてくるもんだから一気に思い出しちゃってヤバいよ(つД`)ノ
出演者お一人お一人のコメントにグッときちゃいますよね。
過去の樹里さんの作品のDVDにもクランクアップの映像が特典で入ってるんですが、脇を務める若い役者さんにとってそこから主役級になれるのは僅か一握りなわけで、だからこそ、みんな一生懸命に刺激を受け学びまた共演できるまで頑張りたいって気持ちが表れていて清々しい!
また場の水準の高さがよくわかりましたね。

{8D6FF90A-C417-4604-AD77-6DE4D5866392}


風吹さんでほんわか涙
西田さんでウルウル涙
慎吾さんでじんわり号泣しちゃったよ〜ヽ(;▽;)ノ

風吹さんはね、スナナレの時のクランクアップの時にひとつの注文をしてありました。
かいつまんでいうと、
今のドラマは若い人向けのものばかり。
もっと私達世代のものも作って欲しいと。
消化不良感が表情からも出てあって嘘がつけない方だなぁと好感度があがったんです。
また樹里さんと共演して欲しいって思ってました。
そして、今回の家族ノカタチです。
やっと温かくてメッセージのある作品に出会えたとのコメントを聞いて、それが全てだなぁと思いました。
やっとという言葉がいかにこのドラマが特別でホンモノであるかを表現してますよね。
嘘がつけない、自由な風吹さんからのこのコメント嬉しかったです。

{E18DBC72-8229-4132-BE7B-678E704C2512}



森本レオさんの監督怒らせちゃったかなぁには爆笑でしたが、どうしても付け加えない台詞があるというのは自分の本心であるということですよね。

水野さんのコメントも面白かったけど、図星でね、私達は死にむかっていってるんですよね。
1人残らず。
いつ来るかわからないその時だから、毎日悔いなく過ごしたいと思う。
今、オリンピックが行われてるけど、今をこの瞬間を生きる!ってこんなこというんだって思いますね。

{F251F3AD-0D03-456E-AEBA-4D35943CE75C}



実はずっと涙目だったんだけど、樹里さんがいつもの樹里さんすぎて和みました〜\(^o^)/
いやほんと、話が長いんですよw
毎回大体カットされまくりなんですよね。
それをノーカットで特典に入れてもらえるスタッフにまずはありがとうです!(つД`)ノ
樹里さんの表情とコメント聞いていたら、この作品がどんなに樹里さんに響いたのかどんなに大事なものになったのかよくわかる。
今までは、もうしばらくはドラマいいかな、なんて言ったことありませんし、普通は言わないコメントですよねw
このままドラマにはしばらく出ないの?と心配される方もいるかもしれないけど、そんな心配は要らないと思うんです(^_−)−☆
家族ノカタチの続編さえできれば。
スタッフと共演者のベストな関係がね、画面からどんどん伝わってくる。
こんな素晴らしいチームワークが出来る作品が一回だけなんて勿体無い!
そう思うんです。

{758DF26E-74F5-477E-8A5D-73F6FD17B861}


満身創痍だった西田さんのコメントにはグッときましたね。
数字に苦心したスタッフへの最大限の慰労の言葉にも涙。
そばで聴いていた慎吾さん、樹里さんの表情がねすごくいいの。
尊敬する先輩の言葉と志のバトンを引き継ぐみたいなね。
西田さんにとっても最悪なアクシデントに見舞われてしまったけれど、だからこそ、深く思い出に残る作品になったと思うの。
人の温かさを柔らかく笑いと共に伝えた家族ノカタチという作品は、大人の事情という垢にまみれた作品ではなく、志を高く上げて作られたクオリティの高い作品。
これ以上の賞賛のコメントは滅多にないと思いました。

もうね、ラストの慎吾さんのコメントは私泣きっぱなしでした。
はじめから最後まで。
そして、2人をずっと写してくれていたのがまた嬉しかったなぁ。
そしてそしてやっぱり言ってもいい?

永里大介演じる香取慎吾、
熊谷葉菜子演じる上野樹里
最高だよ!ほんと、お似合いの2人!くっついちゃえ〜(≧∇≦)

率直に言うと、あんなり寂しそうな慎吾さんの隣には樹里さんがいて欲しかったなぁなんて思っちゃいましたよ、本能的にw
樹里さんが結婚して2ショ写真見ても、今こう思えるのは2人がプロの役者として素晴らしかったから。
その世界観にどっぷり浸らせてくれたからですよね。

{81D49D49-AE88-4B6B-A100-961829FB646B}



慎吾さんのコメントのひとつひとつがほんとの気持ちだってことがわかる。
表情からも言葉からも。
クランクインからクランクアップまでほんとにメンタルがヤられる毎日だったと思います。
それは今もかもしれない。
そんな時、この家族ノカタチという作品が素の慎吾さんを少しでも支え、温かい気持ちで前に進む力になれていたなら嬉しいなぁ。
共演者のクランクアップの時、何人も慎吾さんはお花を渡しハグしてありましたね。
そのハグが笑顔が優しいの、とてつもなく優しいの。
樹里さんを自由に伸び伸びと芝居をさせてくれたのも慎吾さんだから。
慎吾さんのハートに火をつけたのは樹里さん。
かませたね!の笑顔と上野樹里最高!の言葉は私、一生忘れない!
その包容力も座長慎吾さんの素晴らしさだと思ったなぁ。

あ〜何でか、泣けてくるよ(つД`)ノ

座長、最高\(^o^)/

私は好きなドラマや好きな映画を見るとよくその後とか妄想するんです。
はじめはラスフレの瑠可とタケルから始まり、のだめと千秋、陽だまりの浩介と真緒、ウロボロスのイクオと美月、そして今回の2人。
妄想はほんとにくっつかないから面白く萌えるんですよね。
妄想できるのは芝居が上手いから、役を飛び出して存在してくれるから。

家族ノカタチは続編希望じゃなくて、続編しなきゃいけないと思う。
西田さんの話じゃないけど、私の周りでも沢山見てありましたよ。
福岡じゃ視聴率には貢献できませんが。
狭い視野の古い固定概念の視聴率より、顧客満足度の高さだと思う。
だから、家族ノカタチの続きを熱望してる人はアクションをね、起こさないといけないなぁと思いました。

そうすれば山は動くかも(^_−)−☆

この名場面&クランクアップ集見ただけで買って良かった!\(^o^)/と思いました。
これは買いですよ(^_−)−☆
迷ってある方がいたらぜひ!


{CA3F425F-326D-46CE-9548-B3AA243D9371}