今日はわが町では夏祭り!朝夕と浴衣の着付けやセットをしてきました。
明日は花火大会(*^^*)
夏の風物詩ですよね。

コンクールも終わりやっと私も落ち着いてきまして、9月に山口で行われる過去の樹里さんの映画を映画館で鑑賞できるという夢のようなイベントに行けるので、今日はお知らせさせてください。

詳細はマハさんのブログをご覧ください(*^^*)
参加者による投票によると、
虹の女神、陽だまりの彼女、亀は意外と速く泳ぐの3本が多いみたい(^_−)−☆


大納得ですよね。
私も虹の女神はスクリーンで見れるなら絶対見たいと思っていたもの。
陽だまりはね、もう何回見てもあのオープニングからして泣ける、癒される。
史上最強に可愛い樹里さんです。
今も綺麗で可愛いけど人間離れした美しさがありましたね。

今回の幹事といいますか、まとめてもらったのはマハさん。
樹里さんを純粋に愛し、ファンがより深く樹里さんを知り、好きになれるようにと、twitterでは過去の雑誌の記事を毎日アップしてくれていました。
マハさんとは、チルソク、ミカエル、奈緒子、サマタイとロケ地めぐりをご一緒させてもらったんですが、何といっても素晴らしいのはその事前のアポイントとフォローを忘れない、根っからのジェントルマンであるところ。
ちゃんと先方の了解を得てあるので、ロケ地めぐりしていても気持ちがいいんです。
なので、この映画祭もちゃんと許可をとってあるのがマハさんらしいし、また頭がさがる思い。

9月19日の祝日の月曜日に集まれる樹海のメンバーは約20人だそう。
締切は、8月15日です。
樹会が開かれるようになったのは、大河ドラマの時のイベントがきっかけで、その後にナニカ本のスタンプ会などでファンとの絆も深まっていったんですね。
私は休みが取れにくいので別個に飛び回って仲間に入れてもらったんですが、一度として嫌な気持ちになったことがないんです。
みんな純粋に樹里さんを思い、応援してることがわかるんです。

生トークに勝るものなし。

これは私が沢山の樹会に参加して毎回思うこと。
文字だけでは真意は伝わらない。
たとえば、樹里さんの結婚もおめでとう!ってみんな思ってるんですよね。
だけど、そこに寂しさやショックや言葉に出来ないモヤモヤだって抱えてる方もいるはず。
それも引っくるめて私は樹里さんを好きだからって気持ちの表れだと思ってます。
20人を越えるような樹会が九州や山口でこれから開催されることは、難しいと思います。

一期一会の出会い。

マハさんともこれが最後になってしまうかもと思うと寂しいけど、この一瞬を大事に大切にしたい。
山口、下関は確かに遠いかもしれませんが、樹里ファンによる、樹里作品を劇場でみんなのコメンタリー付きの感想を語り合いながら1日を過ごせるなんて、まるで、夢のよう。
劇場は100人は入ります(^_−)−☆
ぜひ、私も輪に入りたい!と思ってある樹里さんファンがいらっしゃったら勇気を持ってご参加ください\(^o^)/

ファンとの交流がもし無かったら、私はきっとtwitterもブログもやめていたと思うんです。
熱しやすく冷めやすいB型ですから。
でも、今までもそしてこれからも続けていけるのは、樹里さんの活躍とファンとの絆の両輪あってこそ。私にとっては(^_−)−☆

お会い出来る方、楽しみにしてます!
迷ってある方、不安な方、諸々のお問い合わせも受け付けてます。
twitterだったらリプを、ブログからだったらコメントくださいませ。
ブログへのコメントのお返事はメッセージとしてお返しします。

{EFB09559-8971-4A8E-BA31-02C3DC5C717C}

見るまで勇気がいった作品は、虹の女神だけ。
だって、あおいの死がリアルでね、哀しくてたまらなかったから。
でも、今はしあわせいっぱいの樹里さんみてるから平気かな。
しっかり、じっくり浸りたい。
智也とあおいの世界に。

{DFE7EFD1-8B17-4BE7-8BF7-D3DEB13E0E44}

今回の映画祭はノーカットですからね(^_−)−☆
このシーンもカットされませんから。

{A781137B-8B3C-4F38-B261-8D2AB03C1F7C}

素敵じゃないか!は、もはや陽だまり曲ですよね。

{E2602F5D-2954-4568-8FE6-1B11C1A58BA2}

9月19日。
気がつけばもう来月です!