どうやら夏風邪…いや、冷房病になったようで、ここ数日頭痛いのと寝不足にやられてますヽ(;▽;)ノ
例年は8月に入ってからだったような気がするんですけどね、我が町は連日30度を越える猛暑日です。

そんなちょっと気持ちが凹み気味な時に元気が出る話題がひとつ。\(^o^)/
一緒に出雲や京都に旅してる樹里さんファンのお友達の母校が見事甲子園行きを決めたそう(≧∇≦)
しかも、県下の進学校でもあり、公立のノーシード校での快挙に、私も心が上がりました(*^^*)
甲子園は47都道府県の県の代表が出場するものだけど、実際は私立の特待で野球留学が当たり前なわけで、公立高校が甲子園にというだけで、すごいことなんですね。
出雲頑張れ〜\(^o^)/

でも、野球留学も悪いとは私は思ってないんです。
やっぱり、誰しも甲子園へ行きたい!と野球をやってある方なら思うのが当然で、少しでも条件がいいところって思うもん。
でも、高校野球は一発勝負!
だから、わからないんですよね。
いくら投手がいてもホームランバッターがいてもそれだけじゃ勝てない、全てはチーム力とその時の運と流れ。
私が小さい時に2度市立の商業高校が甲子園でベスト8に行った時の興奮が蘇ってきました。
佐賀北高校の優勝の時も\(^o^)/
あの時は街全体が甲子園一色でした。
お店でも流したりして(*^^*)

一球一球にかける高校球児のひたむきさ、爽やかさ、一生懸命な思いとそして、礼儀正しさ。
久しぶりに今年の甲子園見てみようかなぁと思いました。
福岡はどこが勝ち上がるんだろう!

体調がすぐれないのもあるけど、twitterやインスタを追うのがきつくなってきました。
ブログは好きな時に自分から発信できるから疲れないんですけどね。
久しぶりにインスタ開いたら、避けていた写真見ちゃうしね(^◇^;)
何だかなぁ。
樹里さんのインスタを見て応援したくて始めたインスタグラムだけど、結婚後からかなり近くに樹里さんを感じすぎて、近いのを通り過ぎて生々しく感じるようになってしまいました。
これはちょっといかんと距離を整えようっと。
嫌いになったわけじゃないんです(*^^*)
と同時に青空エールでのワイドショーは、主演じゃないのに結婚後初だからと樹里さん一色にも違和感を感じてしまって(^◇^;)
普通に喜んでいたらいいのにね、めんどくさいんだな、私。
アリスの棘の時に新聞記事一面に紀香さんが載ったんですね、あの時、主演は樹里さんなのになんで!って当時は思ったの。
マスコミはいつだって作品の内容じゃなく、話題性だけで報道しちゃうもん。
そういうのに踊らされたり、気持ちを左右されること自体に疲れちゃったのかもしれません。
マスコミからちょっと離れようと。

頭は痛いんですが、今からカット講習です。
休もうかなぁと思ったけど、こういう時は外にでて、仲間と一緒に勉強した方がきっと良くなると思うので行ってきます!
私にとっての青空エールは仕事を頑張ること、そして、コンクールに向けてのレッスン!

ポケモンGO もすごい反響ですね。
お客様がお店で始められて、うちのお店でポケモン4匹ゲットしてました。
こりゃ、はまるなぁと思いましたよ。
街を歩きたくなるし、どっか行きたくなるw
でも、全てスマホにゲームに操られて自分の意志としての行動がなくなってくような気がするのは私だけかなぁ。
もちろん、節度あるゲームの楽しみ方をしてある方は別です。
面白ければ、売れれば何でもありが、人間本来の個性や成長を阻むことになりませんように。
事故やトラブルが起こりませんようにと願うばかりです。

だからこそ、私は今、汗をかく、いや、かきたい(*^^*)
今、現実的なリアルなものに頑張りたい。
行ってきます!