蝉の声が朝から聞こえてくるいかにも夏休み突入な今日です( ´ ▽ ` )ノ
今日は朝から昨日の青空エールの完成披露のニュースを各ワイドショーが取り上げてくれてるみたいですね(*^^*)
もう、すっかりテレビを見る習慣がなくなってしまって(^◇^;) twitterにあげてもらう動画をみて完了。
2分もtwitterでアップ出来るんですもん、そりゃtwitterも重くなるわ、テレビ見ないわでね、益々視聴率がそぐわなくなりますよね。

結婚後初とあって、樹里さんを多く取り上げてもらいまして嬉しい(*^^*)
久しぶりに動く樹里さん見て、あんまり変わんないなぁと安心したりしてました。
ま、美しさは健在でしたね!

私がおお!と思ったのは、結婚指輪ではなくw
腕を振り上げた時に見えた上腕筋でした(*^^*)

{38B35DA1-21DB-4DE9-AEEE-CA2F77BA62FA}

くっきり割れてますよ!キターヾ(°∀° )/ー!
これはジムに通って鍛えているか、はたまたご家庭で力仕事をしてあるのか。
とにかく使って鍛えてなければこんな立派な筋肉はできません。

{5C701E9F-7369-4A8F-9AF9-FEC8613C764D}

私も着付けに没頭してた2カ月でモリモリな筋肉を手に入れたので、樹里さんのこの二の腕見てから、また鍛えなおさねばとフツフツと闘志が湧いてきました(≧∇≦)

{28BE0E27-4220-488D-8C3A-C47F6904A959}

女優の草笛光子さんは80歳を越えて現役でいるために一番大事なのは、筋肉だと言ってありました。
筋肉がなければ立てないし台詞を覚えることが出来ないって。
なるほどなぁと感心したんです。
日増しに老化に向かってるわけで、少しでも若返るためには身体を鍛え、心の充実を目指さないと。
心と身体は繋がってるから、この暑い夏だからこそ、鍛えて健康を維持したいです。

今日、朝から大感動したのは、青空エールの主題歌の動画見てから(≧∇≦)


予告の映像も入ってます!
樹里さんのかっこいい指揮姿も。
10代の青春ストーリーなので、私には無理だなぁと興味ももたなかったであろう青空エール。
はじめは樹里さんの指揮姿だけ見れたらいいなぁと思ってましたが、予告見てね、自分の考えがすごく失礼だったなぁと猛反省してます(^◇^;)
それくらい、主演2人がキラキラいい顔してるし、ブラバンのみんなも一生懸命、一生懸命は一番心を打つんですね。
そして、一番心を掴まれる。
また土屋太鳳ちゃんの樹里さん評を含め、発言の可愛いこと(≧∇≦)
純粋に樹里さんのこと好きなんだなぁとあの見上げる眼差し見てたら思いますよね。
立派な樹海人だわw

青空エールは自分へもエール貰った気がして朝から充電できたみたい(≧∇≦)

夏祭りも盛んになる時期です。
昨日は浴衣に似合う帯を作ってみました。
コンクールの時の帯を浴衣風にアレンジ(*^^*)

{8E79A771-4EDC-401F-A974-82EA6F1F6999}

毎日毎日のコツコツ練習のみが上達への道。
これ以外にはないんですね。
着物に毎日触れて着せる。
この習慣が当たり前になり、じゃないと落ち着かないくらいにまでならなくちゃ。

さ、今日も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧