昨日の余韻は心にも身体にも(≧∇≦)
正直に出てきますねぇ、立ち仕事で土日の忙しさの間でしたから、久しぶりに腰が痛くて起きちゃいました( ̄▽ ̄)
でもね、なんかそれさえも昨日のライブは夢じゃなくて現実だったんだって痕跡を残してくれてるみたいで嬉しい。
それくらい、もうね、素晴らしいライブでした。

{3B849C0B-CDD4-4956-BF0D-CACFEEE50470}



イムズホールは、ムロ式のムロさんとヨーロッパ企画の永野さんと本多さんの舞台で行き、最近では「ギャラクシー街道」の試写会がこの場所でした。
なんか、繋がるもんだと思いますね~。(≧∇≦)
ムロ式は東京公演に樹里さんは見にきてあるし、香取さん主演の映画と。
なんか、イムズホールの思い出がまたひとつ増えました\(^o^)/

オールスタンディングは25年くらいぶり。
並んである皆さん見ると年齢層がちょい高めなのが、トライセラの歴史を感じました。
中でもおそらく還暦は越えてあるだろうご婦人お二人もTシャツで参戦してあって、めちゃくちゃ私も闘志がわきましたw

ライブ会場中に入ると結構ゆっくりないい雰囲気。皆さん、リラックスされてる模様。
私達は真ん中のやや後ろだったんですが、ライブが始まっても前に詰めるわけでもなく、互いに自由な空間で歌い踊ってありまして、大人だなぁというのと、上質なファン層だなぁとめちゃくちゃ感動しました。

さて、ライブは10分遅れで開始!
はじまった瞬間、和田さんが結構近くに見えまして、思わず、うおー、かっこいい!と叫びそうになったところ、真後ろの20代のおそらくバンドマンのお二人が、うわ~やべー、かっこいい!めちゃめちゃ、かっこいい!と、叫んでいまして、私の声はかき消されてました( ̄▽ ̄)
バンドマンだと思ったのは話してる内容がすごくコアだったから。
ギターの種類や音、コードまで。
私は当たり前だけどちんぷんかんぷんw
でね、すごく嬉しくなったんです。
20代の若者が40歳の男性見て、かっこいい!って興奮気味に普通言わないじゃないですか。
普通はちょっとくたびれてるもんw
それをあんな風に言わしめる和田さんやトライセラの魅力はホンモノだわと開始数分でわかったのでした。

セットリストはもちろん書きません。
私はベスト版と最新のオリジナルアルバムの2枚を聴きこんでいきまして、大体6割くらいはわかりました。
わからなかった曲は今から揃えて行くんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめはね、樹里さんがきっかけで知ったトライセラトップス。
和田さんってどんな人なんだろうって曲より歌より人となりが気になったりしてたんです。
それはやっぱり私のフィルターが樹里さんありきになっていたから。
それが、それがですよ、ライブが始まって半ばになる頃にはそんなフィルターが吹っ飛んでいきました。
とにかく、歌も上手い!
特に滑舌が良くて歌詞がちゃんと聴き取れるの。
誤魔化してカッコつけたりするアーティストだって多いのに真っ向勝負でストレート。
とにかく、ギターが上手い!
すみません(^◇^;) 音楽の事は全くわからないんですが、あのテクニックというか指使いは凄いしか出てこないです。
クリスマスの約束で小田さんもギター上手いって言ってありましたね。
ギターだけじゃなく、キーボードも弾ける和田さん! かっこいい!
弾き語りは痺れましたよ\(^o^)/
ベースの林さん、ドラムスの吉田さんのクオリティの高い安定の演奏も凄い!
そして、ここ大事!
トークがめちゃ面白いし可愛い。
かっこいいと可愛いのギャップこそが和田さんじゃないかと。

スリーピースバンドって、当たり前だけど3人の音だけなんですよね。
誰が間違っても足りなくても成り立たない。
来年結成20周年を迎えるトライセラのチームワークの良さも目の当たりにしてほっこりしました。

和田さんはよく最後尾の方を指差し、後ろ楽しんでますか?ってよく聞いてあったのが印象的でした。
あと、キーボード弾く時にどうしても背中しか見えない位置のファンの方にも気遣ったり。
とにかく、優しい、とにかく、1人でもがっかりさせたくないっていうサービス精神の塊みたいな人なんだなって思いました。
それと、私が嬉しかったのは、曲が書けない時があって~という話から、何の仕事でも同じだと思うけど、やり続けることの大事さ難しさがあるけど、一緒に頑張ろうよって言ってくれたこと。
初めてライブ来てくれた人って手を上げさせて、ありがとうって。
そして、毎回来てくれる人は本当にありがたいって。
2つとも自分のモチベーションをすごく上げてくれる大切な力。
私、本当は和田さんってもっと高飛車というか尖ってる人だと思ってたんです。
育ちの良さもあるし、畑違いだけど有名人二世なわけで。
本当にそんな偏見や先入観もった事を全力で謝りたいですね。
好きな音楽を職業にすることの大変さ苦しさ、でもこれしかないっていう信念がビシバシ伝わってきました。
すごく嬉しそうに歌い演奏する姿に横柄さが微塵もなくて、ものすごく謙虚なんですね。
上から見下すことをしない人だ!
公平さと平等さを心にもってある人だなって思ったんです。
また、和田さんの言葉が優しくてね、それでいてせっかちだからか、途中まとまらなくて何言ってるかわかんなくなってるところも含めて大好きになりました。
落ち込んでいる人がいたら、スッと説教くさくならずにポジティブな方向へ導いてくれるような人。それが私の感じた和田さんです。

このツイートも思い出になりました(≧∇≦)

{AF0E1524-47BC-4E46-80FE-486A8FE635A8}

個人的にこの髪型大好き!\(^o^)/
バリッと決めてるヘアスタイルが汗で熱で落ちてナチュラルになる感じも素敵。


{7EFE1920-2873-4B5E-B84B-27F4A70B4DE3}
思わず、グッズも買っちゃいました(≧∇≦)
和田さんのTシャツとトリケラちゃんw

{0772B0F9-34FB-4552-AFC8-2F29E3F7BD3C}

ライブ終了後に3人で乾杯\(^o^)/
僅かだったけど、色々と話が出来て嬉しかったです!
私もビール飲めるようになりたい(≧∇≦)
大介に弟子入りしたいくらいです。


{BF49E7F4-B4C7-4AB4-849A-19E685CFABDF}

早速、今日からTシャツおろしました\(^o^)/
トリケラちゃんも(*´艸`*)

{D82C6B63-9C4A-4245-B756-E1A5A5DB05CB}

随分前に作った曲なんだけど、大事にしてる曲です。
今になって違う意味で歌詞が響く曲になってる…。
そんなニュアンスの語りからの「IF」は、弾き語りバージョンからのスタート。
めちゃくちゃ素晴らしかったです。

ライブ中、一度も樹里さんが頭に浮かんで来ませんでした。
それだけ、完成された大人の上質でプロフェッショナルなスリーピースバンド、トライセラトップスの魅力に引き込まれたということ。
これもね、樹里さんがそっと私に知らせてくれたんだわ(≧∇≦)
新しい音楽の道を開いてくれたようです!
福岡は芸術の認知度からするとだいぶ遅れてるんだそう。
トライセラの関東、関西は完売してるのをみると、福岡は頑張らないとなぁと思いますね。
また、見に行きたい\(^o^)/
今度は絶対身体を鍛えていきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

素晴らしいライブをありがとう!
今年はずっとツアーで忙しそう。
それが終わってゆっくりした時に吉報が聞けたら嬉しいなぁ。

さ、私も自分のことを頑張る\\\\٩( 'ω' )و ////