去年はすっかり忘れていたんですが、昨日はtwitterを登録した日でした。
丸4年経って今日から5年目に(*^^*)
この4年の濃厚な時間が1日頭の中をかけ巡ってました。
はじめる時はめちゃくちゃ怖かったこと。
周りにtwitterしてる人がいなくて、していてもどうやってするの?って恥ずかしくて聞けなかったこと。
樹里さんのファンだと周りに公言できなかったこと。
などなど、今では信じられないかもしれませんが、当時はそうだったんです。
ちょうど、新しいマンションに引っ越したばかりの5月17日21時少し前に登録だけしたんです(^_-)-☆
で、呟き始めたのは18日。
あの時の天井の色やドキドキ、今でも覚えてます。

皆さんと頂いたご縁への感謝をツイートしたら、リプ頂きまして、感激で感涙(つД`)ノ
あ~、twitterはじめて良かった!
ブログも書き続けて良かった!
そう感じないわけにはいきません。
文字だけのコミュニケーション。
でも、私はそこに今を共に生きてるその方の息吹を感じることができるから好き。
全く異なる環境、地域、職業を越えて、自分が本当に好きなものを通して出会い親交を深めるツール。
だから、いいオーラをネガティヴに持っていかない勇気も必要だなと思います。
もうすでに私にとってはtwitterもブログも私の居場所になっているから。

あと一週間で樹里誕がやってきます!
私をtwitterへ運んでくれたありがたい企画です。

{AE11DE4A-8FCC-48F0-BCE9-224EF24E3954}

詳しくは、かなさんのブログをご覧ください(^_-)-☆

http://s.ameblo.jp/switch-on3/entry-12153593774.html

樹里ちゃんおめでとうのアカウントをフォローして、メッセージをリプすれば完了( ´ ▽ ` )ノ
素敵な誕生日ブックにして樹里さんに届けてくれます(*^^*)
これがほんと感動的なんです(つД`)ノ
家族ノカタチで新しく樹里さんのファンになられた方や慎吾さんファンの方も是非ご参加して頂きたいなぁ。
きっと樹里さんも共演された役者さんファンの方からのメッセージもすごく喜ぶと思うんです。

さて、今週末にトライセラのライブに初参戦します( ´ ▽ ` )ノ
だから、毎日、アルバム聴いてるんですが、曲同様に聴いてるのがラジオに出演した和田さんの動画です。
ラジオの和田さん、ほんと裏表ないというか何でも腹を割って話したい人なんだなって、もう人として大好きになっちゃいました。
先日はお薦めしてもらった動画を聴いてまして、内容がトライセラは結成して年数が長いけど、メンバーとギクシャクしたことってあったの?の質問に和田さん、すごく真剣に答えてあったんですよね。

20年近くやってたらありますよ、1~2回くらい。
言わなくても雰囲気で返事でわかるって。

そのぶっちゃけ話がすごく沁みた(つД`)ノ
ざっくばらんにカッコ悪いこともさらっと話しちゃう。
この話し方が人柄と育ての良さを彷彿とさせるの。
トライセラは今もメンバーの脱退もなく初期メンバーが続いてるんですよね。
スリーピースバンドとしては異例だそう。
このギクシャクした時の和田さんのとった行動がね、素敵だと思ったの。
一対一で飲んで無理強いはしないで相手のしたいことを尊重して、一旦は送り出す雰囲気になるんだけど、いや、これはもしかしたらまだ可能性があるんじゃないかって希望が見えたとき、和田さん、そのメンバーさんに言いたいこと全部言っちゃえよ、不平不満全部!ってw
そしたら、めちゃくちゃ言われたそうなんですけどw それで元サヤに戻ったんだそう。
私、この話聴いててめちゃくちゃ感動したんです。だって、普通は絶対聞けませんから。
素人目からもトライセラは和田さんありきのバンドだと思うんです。
作詞曲を作り、メインボーカルとして歌いギターを弾く。
でも、ベースとドラムの2人あってこその自分であって、このバンドなんだと。
バンドを守るためだったら自分がどう言われても構わない、自分が柔軟に変わることで新しい道が開けていい音楽ができるならそれだけでいい。
そんな風に私は感じたんです。
プライドが高くてメンツにもこだわる人が多いですよね、特に男性、特にアーティスト。
でも、メンバーの離反という大試練を聴く力と受け止める力で乗り越え、また結果、このメンバーさんの可能性と実力をあげる結果となったこと。
再び絆を結ぶ力がある和田さんはリスペクトです!
そして、このラジオ聴きながら、SMAPさんのことも頭をよぎりました。
バンドは自分が選らんで組めるんだけど、アイドルはそうはいかない。
でも、ここ一連の中居さんの身口意見てるとこの人がいるなら大丈夫だなと自然に思えるの。
試練があるからより磨かれる。

和田さんのラジオの話に戻るけど、ローリングストーンズの来日公演に行った話をされてるんです。
いやぁ~凄かったって。
そして、和田さんが嘘のない正直な感想を言うんです。

やっぱりね、退化もしてるんですよ。
のっけからギターのソロ間違えるんだから。
でも、間違っても堂々と歌うミックジャガーがカッコいい。

お年がお年だけあって退化するのは当たり前。
昔のような完璧な演奏や歌も聴けないかもしれない。でも、紛れもないホンモノであり、存在がカリスマなんだと。
それも含めて全部好きっていう和田さんがいいなぁと思いました。

あと一週間で樹里さんの誕生日です。
今年はワクワクにドキドキが待ってるかも。
10代20代前半は役にまんま染まって、こちらが心配するくらい一途でしたね。
20代後半からぐっと大人になって、円熟した深みのある女優への階段を登ってあるところだと思います。
信念を持ってブレずに、役者の道を邁進してある樹里さん。
でも、これから30歳になり、見える世界が広がった時今までの価値観から羽ばたくこともありだなと私は思います。
私も自分が30歳の時、劇的に変わった出会いがあったから。

樹里さんらしい、とかこうあるべき、こうあってほしいという感情から、まずは私から離れるべきだなと思ったり。
柔軟な心、懐の深さを持ってこれからも樹里さんファンを続けていきたいなと思いました。


twitterはじめた時の呟きです。
懐かしい!

{5437E99B-8E68-4059-9405-6DC80F58A14C}

twitterとブログをはじめてたくさんの仲間と実際に出会いました。
樹会をしたり、一緒にロケ地巡りしたり。
全く関係なくて一緒に旅行に行ったり。
先日の大人の修学旅行の写真集を送ってもらったんです。
大感動(つД`)ノ

{5A504726-F8B2-41F0-B8F6-EE96C22DC858}

{C32618A8-4A4C-446E-8BC8-EE0A7C6CB40C}

樹里さんだけじゃなく、潤くんファンの方との温かい陽だまりの輪。
慎吾さんファンの方との心強いカタチの輪。
どれも普段の生活では得られない奇跡の出会いだと思ってます。
今日までも、そしてこれからも。
これもね、樹里さんがいつも第一線で素敵な芝居を見せてくれるから続いていけるんです。
改めて、この出会いを樹里さんに感謝してやすみたいと思います(^_-)-☆