こういう妄想遊びは害がなくて楽しくて面白いですね~(≧∇≦)
今日の水川あさみさんのインスタにアップされたある座席表をめぐってtwitterではわちゃわちゃ盛り上がってます( ̄▽ ̄)

ほんと誰が作ったんだろう?w
でもね、この配置は絶妙ですよ(≧∇≦)
いいとこ突いてるもん。

私の独断と偏見でこの座席表のうまいなぁと思うところを上げるとですね、まず、教壇のど真ん中に杏ちゃんと樹里さんってのがグッド!
普通はこの席は一番なりたくない席なんですよね。私も何回かなったけど、早く席替えないかなぁと思ってました。
でも、この席は一番勉強に集中できる席。
2人とも超がつく真面目で真っ直ぐな人。
ちょっとマニアックな視点もお持ちな2人w
昔のインタビュー読むと高校時代に授業中に騒ぐ子を子供だなって言ってた樹里さん思い出しましたw 
水川あさみさん自らインスタにアップされるなんて、面白い!!!
きっと一番後ろでわちゃわちゃ楽しく盛り上がってんだろうなぁw
大体、班わけを6人一組でしますからね、どのグループに自分が入りたいかも楽しめますね。


{21B071CE-B289-48B6-A742-26EFA6D73F0F}

さて、あなただったらどこに座りたいですか?w

これね、何が面白いってどこに座りたいかでその人の考え方や見てる視点や頭の中もうっすらわかるから面白いwww

ちなみに私だったら、断然12番の席。
一択ですw
樹里さんファンの皆さんは、7番か12番で迷われるかもしれませんねぇ。
私は真っ直ぐ見つめるより、ちらリズムで近くにいて存在を感じつつ、先生を見てるようで授業に集中する樹里さんを見たいので12番\(//∇//)\
時々、鉛筆だって消しゴムだって落としちゃうんだからw
なんせ、お隣ですからね。
このちょいとした距離感がいい。
7番はとにかく後ろからずっと見れるという特典が。
またプリント配る時は正面がw
班わけの時は机一緒にして話し合いができたりw

と、こんなこと妄想してたら、学生の頃を思い出してました\(//∇//)\
好きな男の子と隣同士になって毎日学校行くのが楽しかったこととか、前後ろの席でよく友達と話してたなぁとか。
その思い出全部が懐かしい♪( ´▽`)

これは何にでも変えて使えますよね。
男優さんバージョンもミュージシャンバージョンも(*´艸`*)

えっ?変態ですか?w
でも、頭の中の幸せなちょっとした妄想は心に元気をくれて気分が明るくなりますよね。
ただ、このブログは絶対に樹里さんには読んでもらいたくないだけです(^◇^;)

講習会がぶっ通しの3時間でヘロヘロになって帰ってきたんで、この座席表とYouTubeのトライセラ和田さんの楽しいおしゃべりと音楽で癒されてました。
久しぶりにお腹抱えて笑っちゃったw
和田さん、喋りも天才だよ!
和田さんの話はただ面白いだけじゃなく説得力とちゃんとしたオチと情景がパッと浮かんでくるの。そして、ほんとマニアック!
私がいうマニアックはすごいという褒め言葉ですからね。
めちゃくちゃせっかちなのもわかる!
けどね、それがお茶目で可愛いんですよ。
40歳のおじさんだけど、中身は少年。
私の中で今好きな人はそれぞれに可愛い人なんですよね。
慎吾さんもそうでしょ。
マイペースでのんびり屋さんなとこ好き。
潤くんもちょっと天然が入ってる素が好き。

ビートルズを熱く語る和田さんがほんとに楽しそうで、そっと和田さんの隣の座席には樹里さんがずっといて欲しいって思っちゃったりしてましたです♪( ´▽`) ←願望ですよw

ちょっとした独り言でした。