今日はお昼から講習会でして、その前に朝からココカラ聴いてテンション上げてます(≧∇≦)
2014年の音楽の日の時の動画が観れたんで、5人のワチャワチャぶりが可愛くて元気もらうなぁ。
あと、前回のライブでのココカラも(*´艸`*)
草なぎさんが可愛いの。

家族ノカタチで大介が慎吾さんが気になってSMAPを聞くようになってCD買いたいって思ってたら樹里さんのあの報道がありまして(*^^*)それがなんとSMAPさんとも繋がってw今はすっかりトライセラも好きなバンドになりました( ̄▽ ̄)
全部が繋がってるなぁって。

偶然じゃないよ。by 真緒

ですね。

今月はトライセラさんのライブに行けるようになりました(≧∇≦)
オールスタンディングのスリーピースバンドはなんと25年ぶり!!
私、大丈夫かしら?って、ちょい心配していまして。
それは前回の25年ぶりのライブが、ブランキー~というバンドでして、友人から軽く誘われて行ったので、心の準備も出来ないままのオールスタンディングライブです(^◇^;)
今思えば聴き込んでいけば良かったんですよ。
その当時はもはや、音響も悪かったし騒音レベルにしか思えなかったトラウマ。
私が悪いんです、私が。
なので、今回はベスト版と最新オリジナルアルバムと動画を見て聴いて予習してます(*^^*)

で、すっかり和田さんのね、世界や考え方がお茶目で可愛くてかっこいいんです。
トライセラ名言botから流れてくるツイートがすごく素敵!
心にバシバシ響くんです。


{ADCE0C28-B0DF-4165-AA92-4A9E10D36A36}

前にも何度も書いてるけど、一番の奇跡は人が変わることなんだと思うんです。
悪い方へじゃないですよ、堕落じゃなくて成長する過程において、変わることは絶対なものだし、それを柔軟に受け入れられる心の広さと深さが必要になりますよね。
同じメンバーで20年以上もスリーピースバンドで活動してあること自体がすごいこと。
モンさん曰く、上手くなければ成立しないって話を聴いて納得でした。
変わらないことも時と場合において大事だけれど、変わる変化に心もついてく勇気ってのも必要でなと最近思うんですよ。
ほら、身体もどんどん老化していきますからw

和田さんの押し付けがましくないポジティブな言葉は曲と同じように気持ちを上げてくれます(*^^*) 

{3819347D-2620-44B5-BD8A-215D0879B68B}

(((o(*゚▽゚*)o)))

{C6E004E8-AE74-40E5-BF05-DD04CE565A9D}

♪( ´▽`)

{D7E47009-61FB-4AE3-B377-B5A894659173}

\(^o^)/


{0A59F462-4BB9-4241-991F-C3D529310DBC}

今日、動画見ていたら和田さんのこんなMCが強く印象に残りました。
楽曲提供を頼まれたりするんだけど、ずっと前は突っ張っていたからね、全部やりませんって断っていたの。←笑いがおこるw
でもね、だんだん考えが変わってきてね、やっぱりやってみようかな?と。一旦断って全くなくなったところから、新たに来たオファーはやります!やります!って受けたんだとか。
その経緯をね、全部喋っちゃう和田さんが可愛くて可愛くて。
プライドはしっかり持ってあるんだけど、いい楽曲や素敵な気持ちになれるんなら手段は選ばない感じがすごく好感が持てたんです。
そして、この人やっぱりプロやって思った。


{C621BFCF-3BBD-40D9-95B2-D3A8CBEDE660}

和田さんの中にある楽曲提供なんてしたくない!俺はトライセラだけでいい!があったら、SMAPの「ココカラ」はなかったわけですよね。
それを思うと新たな分野に挑戦するってことは怖くてエネルギーがいることだけれど、自分の世界を越えるためにも必要なことなんだなって思いました。

SMAPに曲を提供することで、普段届けられない多くの方に音楽を届けられる。
聴いてもらって、元気づけて、それが力になる。

私の元に届いた「ココカラ」はまさにそれ。

私もわからなかった、なんでCのコード?の謎がわかって、朝からほっこり♪( ´▽`)

{B8FE8C24-FFD8-4DC5-AED7-926E0666F136}

野暮でも君と一緒に笑える事を見つけて行くよ(*´艸`*)
素敵だわ!
寄り添って並んで歩いてくれてるみたい。
互いに尊重して認め合って…ね。

さ!講習へ行ってきます(≧∇≦)