昨日はびっくりするくらい疲れきっていて、21時半から爆睡してしまってました。
なので、柳原さんのラジオも聴いてないわ、動画もまだあがってきてないから、夜中に前回のラジオを聴き直してました。
樹里さんと柳原可奈子さんのトークは耳で聴いても軽妙であったかくなりますねぇ。
あ、声だけだからいいのか。
私は人の声というのが好きなんですね。
お客様も名前の次に覚えるのは声だったりします。その方の生きてきた経験や道のりがあいまってその人だけの味になってる声。
樹里さんの10代の時にはなかったちょっと落ち着きもあるちょっとハスキーボイスは癒し効果大!
10代の頃は話し出したら早口になってましたもんねw

言葉を選んでというより、自分の心の中を言葉でちゃんと表現するために時間をかけてゆっくり話す間がすごく好きです。
そして、発する発言もね、中身がぎっしりつまってる。
とくに印象的だったのは、芝居をする上でのこだわりについて。
これは、家族ノカタチという作品を終えたばかりというのもあるかもしれないけれど。

ネガティヴな表現をしたくない。
辛い、悲しい、同情して欲しいと思われて泣くのが嫌だから。
テレビから拡散されるじゃないですか、
そういうエネルギーって。
発信するなら、いいエネルギーにしたい。
哀しい涙を温かい涙に変えて、感動の方へもってく…

こだわり…
人をネガティヴな方向へ持ってかないことがこだわりかな。

土日の疲れもあったんですが、ちょっと弱ってたんですね、私。
この樹里さんの声聞いたら、ほんとその通りすぎて泣けてきちゃった。
心のパワーはやっぱりポジティブに運んでいけたらどんどんアップするんです。
でもね、そうならない事の方が多いんですよね。
わかってるんです。
わかってる…。

twitterなどのネットを見てもネガティヴだらけ。
顔の見えない名無しさんがいいことないことニュースにしたり煽ったり、もう沢山だっていいたい事もありますよね。
それに右往左往してるうちに勝手に疲れたり勝手にイライラしたり。
そういったイライラは周りに伝搬しますから良くない。
今まで樹里さんはたくさんの陰口やら言われのない中傷を受けてあって、傷ついた経験がね、随分とあったと思うんです。
それは、慎吾さんも一緒。
潤くんも。

ネガティヴの波に飲まれそうになったら、そっとそこから退くこと。
携帯からネットから去って、違う景色を見ると心にエネルギーが戻ってくるのを感じますね。

今日は久しぶりにsheenの春夏のイメージ動画見てました。


キラッキラッな樹里さんにやっぱり、葉菜子に想いを馳せてしまいます。

{634C8471-879E-4EF9-AEB3-E43C5E133EBE}

{D6F32FBA-7349-4062-A9C9-D0241BABDDAF}

{7CB3E794-0755-43BB-9221-1C7E8AD809AF}

{E48E9F48-A8B0-4F61-86E9-1E4714F40F98}

{2DE1DCC6-BFC3-4EFF-86A2-DB639DFFE192}

{33D7122C-45F4-4FEF-9D38-9E366056D7EE}

花に囲まれる樹里さん見てたら、やっぱり大介さんを探しちゃうなぁ。

心をね、もっと強くしたいというか強くなりたいなぁと思った朝。
どんな状況下でもね、大丈夫だよって言える大人になりたい。
今日は久しぶりの地震で目が覚めたけど、この今置かれてる状態を人の温かさに変えて生きたい。

全ての時間をきちんと生きる。

これは、sheenのコピーなんだけど、

全ての時間をネガティヴにならずにきちんと生きる。

そうありたいと思わせてくれた、樹里さんにありがとうです。