昨日買ってきたSMAPさんのCD、Yes We are とココカラを繰り返し聴いてます。
も~リピリピ(≧∇≦)
発売日見たら、ちょうど2年前の楽曲なんですねぇ、全然知りませんでした(^◇^;)
知らなかった分、この曲の良さが砂漠に水が沁み渡るように吸収していってますよ、私。

ヨーグルスタンドと十勝スマートチーズもお腹に優しくて(^_-)-☆
私にとって、家族ノカタチセットで2つでひとつな扱いになってきましたw
あ、大介葉菜子セットと命名しようっとw

{CE9DE4E3-4583-4042-A89F-DA31A5032E8D}


Yes We are がね、心を優しくしてくれますよね。
全てを肯定してくれる言葉はYes。
歌詞に出てくる、軌跡 軌跡 それは奇跡
愛し合ってるかい?
で、ジーンと、涙ぐんじゃった(つД`)ノ
こうしてこの地球上に出会えるって奇跡だもん、小さな奇跡が集まってね、出会いの素敵さを思い出したといいますか。
家族ノカタチの大介の台詞でもありましたね。
このひとつの作品からSMAPさんの曲を聴くようになって、ハローをまず買いました。
ハローの歌詞が家族ノカタチのエンディングの世界観ぴったりだったから。
わかりやすくて心にスッと入ってくる綺麗な旋律の曲の数々。
いいなぁと思うのは普遍的な愛や家族や人間への応援賛歌が多いから。
それもどストライク的で押し付けがましくない。

今回このCDを買ったのは、ココカラが和田さんの作詞作曲だと知ったからなんですが、←ちょいと失礼かもしれませんが、ほら、樹里さんが尊敬し好きな人がどんな曲を描くのか知りたいもんw
このココカラはね、私にとってはスルメ曲!
何度も聴くとイントロだけでテンション上がってきます(*^^*)
そしてまた歌詞もいい。

ココカラ。
最近僕はなんだか難しい 
英語やデータやファイルやあれこれ
携帯が怪獣のように唸って
 君へのみやげ話 落っことした

古ぼけた踏切りの警報機 
言い訳してる僕へ鳴らすかのよう
液晶の画面と目を閉じてみたら 無邪気なあの日が点滅してた

ドキドキMAXまでの道のり
むかーしむかしは早かった
I'm Ready いろいろ消去したら あれまぁ
君に会いたい 以上です

ココカラ未来よ咲いてゆけ 
ココロガ鼓動を止めるまで
抱きしめたいなぁ 
君がポカンとしてもいいや
どんな早弾きフレーズより 
君と歌えるCのコード
さっくり じっくり 鳴らしてくよ

そんなお化粧しなくてもいいのに 
こんな台詞はスルリとよける君
本当にありのまんまでキレイだと 
いつも思っているんだよ

そうか僕もカッコばかりつけて
 心の素肌が隠れてた
I'm Sorry どんな言葉よりあったかな? 
ありがとうをおみやげに

ココカラ勇気が湧いてくる 
だからかこんな笑顔になる
何かが起きて 2人ホロりとなる時も 
素顔のままは不安だけど
誰より知っててあげるから 
踏切開いて はやくはやく

一番大事な人がいるのさ 
だから一番の「ただいま」を
I'm Ready 間もなく耳に届けるよ 
君の待つウチへとダッシュ

ココカラ未来よ咲いてゆけ 
ココロガ鼓動を止めるまで
抱きしめたいなぁ 
君がポカンとしてもいいや
どんな早弾きフレーズより
 君と歌えるCのコード
さっくり じっくり 鳴らしてくよ

ただいま ココカラ
君とずっと
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
古ぼけた~からの慎吾さんのソロ声が好き。
この曲にもハロー同様に、ただいまの歌詞!
今日は朝から頭が痛かったんですけど、この曲聴いてたら、頑張らなくちゃって気合いもらいました。
和田さん、すごいねぇ。
歌詞読んで曲聴いて、これは樹里さんも好きだと思いました。
きっと慎吾さんともお話してあったかもしれないなぁ。
ほんとにすごくいいご縁だと思います。
実りますようにと願うばかり(*^^*)

うちの街のただひとつのタワレコではこんな風に展示されてありました。
大きいスペースのショップではないんですが、貴重なんですよね。
CDを選んで買う場所がもう実質ここしかなくて。
だから、普通はCDが売れるわけないんですよね。近くにないわ、新しい楽曲を知らないわで。
テレビで音楽番組もやってないわけで、新しい人と出会うチャンスがないですよね。
だから、家族ノカタチの主題歌を歌った山下絵里さんや挿入歌の寝占さんの素晴らしい歌声がもっと多くの方に伝わるべきだと思うんです。
じゃなきゃ、もったいない!

{FC6616ED-9D9D-49E2-8E79-9C4313E61740}

「世界に一つだけの花」は私2枚目の購入でした(^_-)-☆
これはもう、今根っこで踏ん張り続けてるSMAPファンの皆さんへの敬意とリスペクトを込めて。
家族ノカタチという作品や樹里さんへの温かい心遣いへの感謝の気持ちも。
これからも、大きく身内感覚でよろしくお願いします\(^o^)/

スーパーには、ヨーグルスタンドもご覧のようにありました\(^o^)/
♪希少糖だよ、ヨーグルスタンド♪も、頭の中でよく回ってますw
1日一本\(^o^)/

{5BECE8BD-68A4-4047-BB0A-DB381FEF89CB}

樹里さんのお母様が亡くなった歳は45歳だったそう。
当時、樹里さんは14歳と9カ月。中3になる少し前だったんですね。
若すぎますよね、どんな想いがあったんだろう。
私も今日で樹里さんのお母様の歳になりました。
全く実感はないんですが、やっぱりこれからはもっと自分の人生を見据えていかなくちゃと改めて考えようと思います。

ココカラ!私も。

樹里さんが好きではじめたTwitterやブログでたくさんの方と出会いを頂きました。
今年で丸4年になります。
まだその輪が広がり続けている嬉しさ。
これも、樹里さんがやっぱり素敵でクリーンで真摯に生きてあるから、それに刺激を受けて私もこうありたいって願いを引き出してくれてるからなんですよね。
出会えて良かったです、皆さんと。

コレカラ、どこまで続けられるかわかりませんが、こんな私ですがよろしくお願いします!
ささやかながらこのCD達は自分から自分へのプレゼントでした(^_-)-☆
家族ノカタチという作品がこれからも心に刻まれ続けていくように。