今日はおやすみの月曜日。
せっかくだからと天神まで出てきてお散歩してます。
寒くて雪もチラホラ舞っているんですがw

朝からTL追ってるけど、昨日の余韻冷めやらずに皆さん語ってありますねぇ。
このドラマ、ピンとこないなぁという方も実はいらっしゃったんです、お客様に。
その方は実家から出たことがない方でした。
ずっと家族と賑やかに暮らしてあると、1人の良さや煩わしさは感じないんだそう。
でも、その方は見てあるんですよね(*^^*)
理由は葉菜子のファッションが素敵だからって。
一人ひとり個性があるように、やっぱり見るポイントも違うんですね。
でも、同じドラマを見て楽しんでる仲間が多い方が絶対楽しい\(^o^)/
さて、今日もちょこっとだけ振り返りますね。

一目で子供好きなことがわかる葉菜子さん。
わかった上でリピして見るとかなり辛いです(つД`)ノ
ほんとに優しい眼差しの横顔。
惚れるわ(≧∇≦)
 
{DE97921C-122D-4E20-9388-7C8D6DD9AC42:01}

でも、その葉菜子を見つめる和弥もまた愛おしい。
申し訳なさとか、後悔とか、好きな想いとか、全て入り混じった切ない表情をしてる。
和弥もまたいい男なんですよね。
別れて5年も経つのに、まだ好きでい続けられるなんて。
でも、先日海外赴任してあるお客様が言ってあったけど、海外に暮らすとやっぱり日本人の女性が恋しくなるって。
海外で出会う日本人女性はその土地が好きできてるから日本人の男性には興味ないそう。
そんな話を聞いた後だから尚更、和弥の葉菜子を思う気持ちがわかるような気がしました。

{D0E0E0EA-7C16-4DFA-904C-D1DBF514170B:01}

すみません、私は断然、大介派なんだけれども。

{0D0A6B4C-C0A9-4737-B97F-B6DF89980F9D:01}

一度別れて元サヤに戻った友人知人はいるんですけど、まずうまくいってないヽ(;▽;)ノ
やっぱり、繰り返しちゃうんですね。
だから、やっぱりね。
もう葉菜子の辛い顔は見たくないなぁ。

{23CFCBDB-BFF8-451A-AF13-4581787BDB05:01}

大介とはこんな明るい顔して話してんだもん。
気持ちよく喧嘩が出来る相手ってほんとに貴重です。
田中莉奈とくっつけようとしてますがねぇ、葉菜子さん、それでいいの?ほんとに。

{7B920C04-8EF9-458B-9043-8CCF8DF1B6A3:01}

大介も元旦那との仲は気になるんだ…。
話そうとしてやめて、を2回も繰り返しましたからね、葉菜子さん。

{12EFA18F-467C-4391-B0BA-73668DAEC4A5:01}

{695CC7BF-2769-4C03-A71A-9A028243D992:01}

別れ際にこんな哀しそうな顔されたら気になるに決まってるし。

{776AAE9E-4C3D-420C-B253-BF5231E820DD:01}

ツイでも言ったけど、もし韓国ドラマだったら、衝動的に抱きしめてることでしょうw
はぁ~、大介さん、かっこいい。

{1CE67252-8E15-4F4B-9A65-90246E68EE76:01}

この5話、すごく良かったんです。
も~、どこをとっても素晴らしい!
そして、終わった後も何にも手につかないの。
葉菜子の離婚の訳じゃなくてキッカケ話後の、大介のモノローグがまた気になる!

このドキドキはいつ以来だろうって思ったら、ラスフレ8話でした。
ラスフレの私の中でもクライマックスですよw

{D131D367-1881-4F86-A7B3-B624A285F31E:01}

タケルのこの魂の告白、鳥肌もんでした。

行くな、瑠可!
手紙は読んだ、何故、俺を好きになれないかも。
それでも、俺は瑠可が好きだ。
女としてか人間としてかはわからない。
でも、俺は瑠可を見失いたくないんだよ。

↑すみません、確認してません、うろ覚えです(^◇^;) こんな感じじゃなかったかと。
私、正座して歯を食いしばって見てました。

{133C4FCB-D936-4BD7-BCD3-6378AE6176D4:01}

そして、泣けたなぁ。
やっと、少し解放された瑠可。
私は瑠可とタケルが好きすぎて、もう、樹里さんは瑛太くんとくっついちゃえ!ってその時は思ってたんです。
最終回のこのシーンみても。

{197583D7-C227-4D6D-A14D-32319D8276B7:01}

だから、第5話のラストの大介と葉菜子の後ろ姿を見ていたら、もうくっついちゃえ!って、また思っちゃったw
それだけ、役に嵌ってる2人なんですよね。

昨日は入江くんの結婚式シーンが盛りだくさんだったので、樹里さんのウェディングドレス姿も見たいなぁと思ったりしたけど、家族ノカタチじゃ難しいかなぁ。
毎回違う鮮やかなカラーの上着に目が奪われた第5話でもありました。
あ~、まだ一週間も始まったばかり。
はやく、第6話が見たいです(*^^*)