昨日は早朝から結婚式のお支度に行ってまいりました\(^o^)/
一番心配してたのは、お天気!
なんせ、新郎新婦、私と3人も雨女がいるんですものw
天気予報も当初は雨!
でも、昨日は大変良いお天気で、天候も味方してくれた素敵な結婚式でした( ´ ▽ ` )ノ

{8A8C481A-B6B0-4F26-BE31-5C287B7F1913:01}

朝日に向かって、いざ出発!
普段は混んでる道路もスカスカですw
気持ちいい\(^o^)/
お支度の時に心がけること。
それは、平常心とどんなことが起きてもプラスにもっていく真心。

今回のお嫁さんは、18年以上もずっと来て頂いている方だったので、全てお任せだったんです。
ありがたいですよね(≧∇≦)
支度室に到着してスタンバイ開始!
ほどなくして生花が届きました。
これがまた素晴らしかった\(^o^)/
結婚式で何が重要って、実はお花は重要なんですね。
ケチるとすぐわかるのもここ。
最近は、ブーケがいい!というのがあんまりなくて、ここ最近の中ではお値段聞いてみたら、お値段以上のいい仕事したね!って思えるブーケとヘッドでした。
お花見て、私もテンションアップ\(^o^)/

{AE321DE9-3986-47E7-A26A-B851090D8F15:01}

青い空\(^o^)/

今回は私も招待されたので大忙し(≧∇≦)
お嫁さん作って、式に出て、お色直しして、食べての繰り返し(*^^*)
でも、この忙しさが幸せなんですよね。

{1B3956DD-783E-45C3-8A53-8770D55AEE28:01}

式が始まります。
この後ろ姿でうっかり泣きそうになりました。
ずっと新婦さんを見てきて、いつもはすごくカジュアルな子なんです。
ドレスやスカートの印象が全くなくてw
でも、こうして作らせてもらって感無量。


{CCF7ECE8-51E6-4908-8EC7-14D56D86EB60:01}

よく結婚前にブライダルエステを私もオススメしますが、やはり絶対にしておいたほうがいいです。
特に首と背中!
今回の新婦さんはそりゃバッチリだったんです。
とてもアラフォーとは思えないくらいのハリツヤがあり、お肌ぷるんぷるんでした。
年齢じゃなく、お手入れだなぁと改めて実感!

{E522C1C7-D169-4A04-BD6B-75EAC4FFF977:01}

式が始まって、バージンロードを照らす間接照明を見ていたら、あ!と気がつきました(≧∇≦)
これは、もしや、オダギリさんがアリスの時に樹里さんにプレゼントしたキャンドルではないですか\(^o^)/
うわぁ~素敵!素敵!

この式で可愛らしいハプニングがw
指輪交換の時、中々ロングの手袋が抜けなくて焦った新婦さん、左手を出さなきゃいけないのに、思わず出した手が右手w
それにツボってしまった新郎さん笑いが止まらなくなっちゃったんですwww
一気に和やかにいい雰囲気になりました(*^^*)
お手じゃないんだから!?wと、しきりにその後の笑いの素になったのは言うまでもありません。

{498616B6-50C7-458C-82F0-A6DB7919C170:01}

ウエディングケーキの上には、バイクに乗った新郎新婦さんがモチーフです!
が、よく見てみるとw
新婦さんが運転してるwww
黙って僕がついていきますって。
今時ですよね~(≧∇≦)

普段は大人しく、あんまり喋らない新婦さんで、いつものヘアにも毎回、お任せなんですw
お任せで18年w
でも、結婚式での祝辞を読まれた師長さんのお話にはぐっときました。
新婦さんは看護師さんで、トップのリーダー的な看護師になるべく、ずっと試験を受けてあったこと、周りからの人望が厚いこと、そして、ぐいぐい自分から周りを引っ張ってくタイプじゃなく、そっと寄り添って一番後ろから押し出してあげるあったかさと安心感がある信頼おける看護師ですと言われてありました。
とても期待してあったみたいで、結婚すると言った時はちょっとがっかりされたようなんですけれど。
決して威張らない、話さなくても仕事で魅せるのがこれからの真のリーダーなんだなぁと思いました。
いつもと全く違う新婦さんの顔が拝見できて幸せでした。

{18F17984-B3A6-41C9-84A2-4AE856CC9105:01}

素敵なブーケが3つ\(^o^)/
見てるだけで癒されます(≧∇≦)

{190676AB-A554-4C64-BDE2-8083E1BDC213:01}

オレンジも素敵\(^o^)/

{A06B5CF9-18D8-4C84-847B-F22300F9C86C:01}

出発から終わりまで、あっと言う間だったけど、9時間はかかります。
大切な人生の節目に呼んでもらえる嬉しさと喜び。
あ~、美容師になって良かったなぁ。
2人の最高の笑顔と、ここで結婚式挙げて良かった!何も言うことない!全てに大満足です!と言ってくれた新郎さんの言葉が嬉しかったです。

さて、また新たな一週間がはじまる~(≧∇≦)
昨日はほんとに素敵な月曜日でした!
ありがとうございました!