昨日はいやはや、あんなに浮き足だって仕事したことないっす、という1日でございました\(//∇//)\
お恥ずかしいw
鼻炎が酷いので、最近はマスク着用してるわけですが、マスク着用をいいことに口元は自由に緩みっぱなしでございましたw
そんな吉報が届いた昨日!やっと私、携帯をiPhone6plusに機種交換(≧∇≦)。
もう壊れかけたiPhone5で充電器にささないと電池が持たなかったので、間一髪の機種交換でして、今はサクサクッとこのブログも打つことが出来てます*\(^o^)/*
やっぱり画面が大きいと違いますねぇ!
このブログをはじめた時が、iPhone4で、5と6plusとその都度にすごい思入れがあるんです。
もはや、自分の分身だな\(//∇//)\
6plusは、樹里さんのウロボロスの出演決定の時だって、たぶん、ずっと覚えていると思います。
それだけでも感慨深いなぁ(*^_^*)

昨日はTwitterでもブログでも、樹里ファンの喜びようが、まるで目に見えるようでほんと嬉しかったです。
私は自分の日記と思って、ほぼ毎日書いているけれど、こういうイベントの時に一斉にファンの皆さんがブログ更新されているのを読んでも嬉しくなっちゃいますね。
みんな待ってあったんだなぁって\(//∇//)\
TwitterやLINEも確かに盛り上がるけれども、後になって読み返すことは難しいから、やっぱり私はブログが大好きです。

さて、ウロボロス!
このタイトル、何回読んでも覚えきれない私(^_^;)
すぐに、え!?なんだったっけ?になるの。
そしたら、かなちゃんが、ウルオボエを覚えてもじるといいよ、と教えてくれて、それで覚えられました(*^_^*)

HPはこちら!

{2CBD9910-E18B-42D5-907E-BD35E4B40F75:01}

原作は青年漫画!
今まで漫画原作作品は、のだめ、ミカエル、金田一少年~と、あったけど、青年漫画のヒロインは初めてですよね。
人気漫画のドラマ化、定番の刑事もの、と、実は今までそこにあんまり魅力を感じたことのない私でした。
でもね、今回は違うんです!
漫画は未読でこの写真見ても、ちょっとイメージがあんまり出来ないかなぁと思ってるところにワクワクとドキドキがある!*\(^o^)/*
原作ファンの方で、わ!イメージ違うよ!も~、と思ってる方がいらしても当然。
きっと今までにないヒロインを見せつけてくれるはずです!わ~、ドキドキしてきた(≧∇≦)

樹里さんの作品に対するコメントが樹里さんらしい。

{BBE467D0-5056-49DC-B694-3303DFA1616D:01}

読んでいてホッとしたんです。
樹里さんが刑事役を演じることに少し抵抗があったのはどうしてだろう?
それは、職業ドラマとしても定番で、物語が犯人逮捕という大筋は変わらなくて、人物として深め成長する内容は少ないからかなとか。
刑事ドラマはかっこいいけれどリアルさが出しにくいのかな?なんて、考えちゃいました。
まして、東大卒のエリート警部補ならもっとですよねw
でも、役者さんなら誰でもしたいのが刑事役だと思うんです。
でも、このコメントを読んで樹里さんは刑事役という職業で選んだんではなく、登場人物の人間ドラマに惹かれたことが書かれてあります。
新しい挑戦をしながらも、根っこは変わらない樹里さん。
そこに深い眼差しとプロ意識が滲み出てるような気がするんです。

主演の生田斗真さん、小栗旬さん、プロデューサーのコメントも嬉しいです。

{DBEEC0F9-D11C-459A-8B71-AF1D873BE624:01}

イクオと美月の切ないラブストーリーに目が釘付け\(//∇//)\
やっぱり、ラブストーリーには哀しさがないと深まりませんもの。

{A11D584D-732D-4B19-B452-8A9E857A0D2D:01}

小栗さんとは久しぶりの連ドラになりますね。
以前、竹中さんのラジオに樹里さんがゲスト出演された時に、たしかのだめの映画化前に下北沢の中華屋さんで食事会をした時に、出演してない小栗さんも参加して一緒に飲んだよねぇって話してました。
次の日の小栗さんは衣装合わせがあったのに遅刻してきたから、衣装さんに怒られたって言ってなかったかなぁ。←これこそ、うるおぼえw

佐野プロデューサーのコメント嬉しいです(≧∇≦)
このコメント読んで、あ~、これは樹里さんが今年、アリスで頑張った結果だなと思ったんです。
同じ枠で今度はヒロインだなんてね。
非常に数字的には厳しい枠だけれど、それこそ、連ドラのプロというプロが集まってこだわって丁寧に作られてる枠だとも思うんです。
マネレポにもあったけど、金10に帰ってきました*\(^o^)/*って、いい響きだなぁ。
科学変化ならぬw化学変化を楽しみにしてます!
これが。ひとつめのありがとうです(≧∇≦)

そして、もう一つのありがとうは、昨日からTwitterやLINEやメールやブログのコメントにて、たくさんの潤くんファンから暖かいエールを頂きました(つД`)ノ
もう、嬉しくてね、嬉し泣きですよ。
今回の演出は、花男やスマイルを担当された方、
主演のお二人は潤くんと非常に仲の良い生田さんと小栗さん。
思えば、樹里さんて、潤くんの仲の良い役者仲間との共演ってほんと多いんですね。
瑛太くんや錦戸さんも。
きっと潤くんも見てくださると思うと色々と妄想も始まっちゃいますねぇ。
最終回にラスボスとして潤くんがゲスト出演するとか\(//∇//)\
私、潤くんの悪役見てみたいんですよね。
怖いやつ。ほんとの悪。
きっとものすごい色気と哀しさを帯びた表情が見れると思うんです。
で、そのあとは陽だまりの浩介見てギャップに萌えるんですw

ほんと、陽だまりのご縁を感じますねぇ。
公開から1年を過ぎているのにね。
身内感覚って言ってもらえた時はほんと嬉しかったなぁ(つД`)ノ
と、皆様からのあったかい気持ちは私の心の財産です。
来年の1月からは体調を整えて、私も樹里さんと一緒に身体鍛えようかなぁと思ってます(≧∇≦)
これも、いいきっかけかも!
ジュリタミン満タンで今日も頑張ります\(^o^)/