今日は朝からちょっと慌ててましてw
服を整理した時に出てきたTシャツの中から黒Tシャツだけを見て、バッと来て職場に行っちゃったんです。
そう!何のTシャツかを確認せずに…。
職場に着くとスタッフから、あ!カズオ…と言われて、何のTシャツを着ていたのかがわかりました\(//∇//)\
あ~、恥ずかしい、恥ずかしい\(//∇//)\
好きなんです、カズオ\(//∇//)\

{80AAAE84-EDE6-4976-9E3D-C3BD80D4004F:01}

当時、色違いが何種類かありまして、迷ったあげく1番無難で着れそうなやつと思って買ったんでした。
でも、なぜにカズオなんでしょうねw
プリリンでもなく、ごろ太でもなく、カズオですよ。

カズオは、のだめカンタービレの作品の中でのだめがこよなく愛してるコミック、プリごろ太の中に出てくるキャラクターです。
どう見ても、設定がドラえもんに似ているんだけど、そこがまた楽しいんですよね。
カズオはジャイアンみたいな感じでしょうか。
このプリごろ太のおかげでのだめは幾度の試練を乗り越えたんですよね。
語学だって、これで覚えたしwww
私もちょっとあやかりたい\(^o^)/

カズオグッズは私の周りにもあと3つあります。
ひとつは、私のシザーケースに指人形として。この経緯はこちらのブログ記事を読んでください\(//∇//)\


可哀想なヒラメカズオくん(つД`)ノ
あれからあっためて復元しまして、現在の姿はこちらです。

{EF0E89BD-2DC7-42D4-879C-C7C7162758F6:01}

ちょっとは男前になってますw
私の仕事中のお供として、いつも右腰からエールを送ってくれてるんです。
ありがとう!

スタッフルームには、カズオ貯金箱も。
京都に旅行した時に出会ってしまって、即買っちゃったんです。
だって、目があっちゃったんですもん。
この目で見つめられたら…しかも一点ものだったら持って帰るしかないですよね。

{DC916FF5-4494-4FB5-B3A7-C434EDE6C353:01}

スタッフルームに帰るとにっこりしてしまいますw
もう一つは、カズオ付き指揮棒ボールペン!

{D8AFA2E2-8307-47E4-BC59-5D38022C7B05:01}

劇中、このカズオをつけるのだめが可愛くて可愛くて、キュンとくるんです。
実際に指人形カズオがすっぽり入る指揮棒を探したけどなかったんです。
あっても何にも使えないんですけどねw

どうしても欲しかったけど買えなかったのは、カズオ時計でした。

のだめ!朝だよ!のだめ!

{13586736-B447-453F-87FF-6EA105A7C940:01}

で!!

{E3EF39BA-E502-4B77-BD83-EBD1EC24E8D2:01}

ばしっ!←叩かれたいw
こら!!

あ、いて!!

が、笑える\(//∇//)\

のだめはこういったサブキャラたちにも愛着や元気をもらえてるんですよね。
愛すべきのだめ!\(^o^)/

でも、私、マングースグッズよりカズオグッズの方が多くもってるってちょっとおかしいかなぁ。
マングースのTシャツ買わずにカズオTシャツ買ってるということに今気づきましたw

今日はSTMBの日なんですが、なぜかカズオになっちゃいました\(//∇//)\

それから、折り紙の続き。
どこまで小さいサイコロを作れるかに挑戦!

直径0.9mmの折り紙を6枚用意します。

{511F81C7-FC47-4B74-9385-04FD13A36ACC:01}

で、折り始め!

{8D2A2415-0A31-49D0-834C-372446EE061D:01}

こんな感じで折ります。

{FAEB7972-69D7-4C61-A787-14584268AC6E:01}

折り終わりはこちら。

{D947EC3E-929A-4180-94C0-577FF186FB9E:01}

組み立てが難しいんです。
細かいから根気と集中力が大切!
でも出来上がった時の達成感は嬉しい!

{16B0015A-0680-4EAA-B054-9A97674551F4:01}

4mmのサイコロが出来ました。
これ以上は手作業だけでは無理w
でも、実際はもうちょっと大きい方が可愛いみたいです。
お店の一角に今展示してますw
結構、評判が良いんです。
持って帰ってもくれるので。

{F82C3065-33D8-4602-A278-6AD8C967E8CC:01}

お客様と色んなコミュニケーションやキャッチボールをしたい。
その一貫としても、これからも続けていきたいと思ってます。

宇宙アメの回は名作でしたよね、プリごろ太のw
今日はカズオと折り紙話でした\(^o^)/