久しぶりの公式さんからのツイートより。
第6話の台本です\(^o^)/
この大変こだわっている台本の表紙は毎回楽しみですねぇ。
見終わった後に見返すと、なるほどなぁ!と、納得!
ほんと、よくできてる\(^o^)/

{C453DD64-8146-438F-AB76-9CD641A3E1BD:01}

ツイートはこちら!

{4EB46E59-055B-4BD3-8247-B22614A9E168:01}

brain surgery!
調べました。こちら!

{053BDC51-85DC-4834-8550-83BA8EE2C3FF:01}
 
脳外科手術!?

後ろで調べてるのは、白の女王か!?
美羽かな?
懐中時計を握りしめている明日美はまだ気がついていない様子。
思わず、後ろ!後ろ!って、言いたくなっちゃいますねwww

普段はしっかり題材になっている作品を読み込んでから見るのですが、今回に限っては、不思議の国のアリスも鏡の国のアリスも全く読んでいません。
小さい頃に読んだ記憶があるのですが、読んでいて怖くなっちゃったんですよね。
トランプが兵隊に見えたり、誰を信じていいかわからなくなったりして。
なので、最後までワクワクドキドキで見てようと思います。

さて、6話は美羽のキャラが激変の回となりそうですが、私は美羽の生い立ちからわかるなぁと思うんです。
明日美とは真逆な大家族で暖かい両親の元で兄妹に囲まれて育ってきた美羽。
うちのお客様にも兄妹が多い方が多くいらっしゃって、お話しを伺うと、兄妹が多いと自分というアイデンティティを親にアピールするのが大変なんだとか。
また、やっぱり迷惑かけたくないから我慢しちゃうとか、また、家族との関係が近い人ほど友達との距離感も近い人が多いとか。
色々です。
美羽のしょっぱなからの明日美に対するアプローチも、大家族で育った血ゆえのフレンドリーさかもしれない。
いきなりの呼び捨てや友達でしょ!には、私もかなり引いちゃったけど、前回の悠真へのキスは誰が見ても怒りますよね。
天真爛漫な美羽が豹変というより、純粋さゆえに裏切られたショックが他の人の倍になっているような気がする。
美羽を演じる、栗山千明さんの予告での迫力ある芝居にゾクゾクしてます。

まさに、キルビルや~((((;゚Д゚)))))))


美羽の瞳が怖い!

{9F711261-B0EC-4699-90A7-F4D28A62AE17:01}

{566574A4-7F47-45ED-B633-F05C6104D5CB:01}


ビンタを受ける明日美。

{FD2DD813-BC88-42D8-A26B-2528870B59D2:01}

こういう受けの芝居上手いんです。
樹里さん!

6話もキスシーンがありますが、心がとも合わない形だけのキスは哀しすぎる。
スナナレのドクターとハルを思い出しちゃった(´・_・`)

ちなみに4話の台本はこちら。

{BC1183B9-9CD4-4D9F-A385-D419CCE8BFDC:01}

磐台教授はアオムシだった((((;゚Д゚)))))))

手強い相手ですよね。
これからの台本のデザインも楽しみです。

さぁ!明日は、アリスの棘第6話!
あっという間の1時間になるんだろうなぁ。    お楽しみに!\(^o^)/