今日で4月も終わりですね。
1年の3分の1が終わったことになります。
樹里ファンとしては、例年にない充実した貴重な時間を過ごさせてもらってますね。

アリスの棘という作品は、Twitterやブログをはじめてから初めてリアルタイムで追える作品です。
どんな作品になるのか、ワクワクとドキドキが交差するわけですが、今のところ、予想の斜め上をいく出来映え。
私はラストフレンズの芝居で樹里さんに嵌ったわけですが、アリスの明日美の細やかな緻密な表情や仕草の芝居には、今までで見たことのない深化した樹里さんが見られて、毎回、身震いがするほど感動しています。

最新作が一番すごいと思わせてくれる人。

多くの樹里さんファンが思い感じていることだと思います。

今でも6年前のラストフレンズに嵌った頃を思い出すんです。
あの頃は、周りに樹里さんファンがいなくて、片っ端からレンタルで過去作を借りて来ては、ネットで注文してました。
コレクションで!というわけでなく、手元にどうしても持っておきたいと思ったからです。  
何回もこの時の表情を見たい!

でもね、人間って、感動すると人に話したいじゃないですか?(*^^*)
お客様にちょっと樹里さんの話をしてみたりして。
もっぱら、ラスフレ以降は、ネットで樹里さんファンのブログや記事や掲示板を覗く毎日。   
そのうちに、Twitterの出現!
これ、大きかったです(*^^*)
リアルタイムで、樹里さんファン同士が会話をしているのが見れる、読める、そして、情報がもらえる。
それで、その時は満足してたんです。
すると、大河ドラマがはじまって、所縁の地でのイベントが行われました。
樹海人同士が実際に会ってオフ会をしてる!!
いいなぁ~、私もその輪の中にいつか入れたら楽しいだろうなぁ。
でも、休みも会わないし、ネットではみんないい人そうだけど、バーチャルだからいいんじゃないのかなぁ、やっぱり、怖いなぁ。なんて、思ってたわけです。

|ョェ・´)   ←まさにこういう状態w

それからの樹里さんの長い休養の時間。
一切の情報が入ってこなかった砂漠期間。
その時間に潤いを与えてくれたのは、樹海の仲間です。
樹里さんの誕生日企画からはじめたTwitterも来月で丸2年になります。
そこからお会いした樹海の仲間は30人以上。 
 皆さんね、本当にいい方ばかりなんです。 
  いい方というより、心根があったかい方。    ファンは好きな人の鏡だというけれど、やっぱり、樹里さんの心根が反映して集まってくるんだと思う。

そして、出会った樹海の仲間から聞く、樹里さんと私の物語は毎回感動するんです。
樹里さんと出会って、日常がカラーで見えるようになって、楽しくなったとか、新しいチャレンジをしたいと決心がついたとか、いいことも悪いことも必然として受け止めて、だからこそ前に歩く力にするんだとか、数え切れないです。

その人の人生を好転させる力をくれる女優さんはそうはいないと思う。

樹里さんはそんな人なんです。
それは、きっと樹里さん自身がお芝居を見てくれる人が元気になって欲しいとか、勇気や喜びや癒しを感じて欲しいと願っているから。
人間は願う人になると言われてますね。

私にとって、樹里さんと樹海の仲間は同じように大切で大好き。
まさか、40歳過ぎて、新しい友達がこんなに出来るとは思わなかった。
少しの勇気から。
好きなことを好きなだけ想いを共有できる友達の存在は、どれだけ高価な宝石でも現金を積んでも買えないもの。

今、6年前の自分を振り返って、今の幸せにありがたさを感じています。

樹里さんからもらったもの。
身の周りの人を大事にすること。
親、兄弟、スタッフ、友達。お客様。


毎日2回ほど更新してきた、このブログですが、ちょっと走り過ぎていたようで、ちょっと疲れが出てしまいました。
仕事あっての樹海活動なので、ちょっと5月からはマイペースにブログ更新していきたいと思ってます。

この道の先はまだまだ長いので。
焦らず、ゆっくり、進みたい。

樹里さんの誕生日企画のお知らせはこちらまで\(^o^)/


新しいご新規さんも増えています!
嬉しい\(^o^)/
6年前の私がそこにいるようです。
アリスで新しくファンになった方も、楽しい樹海ライフをきれますように!
皆さんのご参加をお待ちしてます!


今日は朝から風邪気味で調子悪かったんですが、ブログをこうして書いていたら、元気になってきた\(^o^)/
これも、樹里さん効果ですw

明日のいっぷくには、栗山千明さんがゲスト!  樹里さんのお話でるかな?
楽しみです\(^o^)/