一段と寒い朝です|・ω・`)コッショリ
こちら九州でも初雪か?というくらい真冬な冷え込みの今日。
こんな日は、心だけでも陽だまりたい…
そんな気分ですねぇ(´///ω///`)

いつも拝見している松本さんファンの方のブログがあるんです。
ウィットに飛んだ松本さん愛のその方のブログ大好き!  毎日拝見しているけど、昨日は新たな発見o(^▽^)oを見つけてあって、きゅんきゅんした私。
なので、私も便乗させて頂いて書かせて頂きます!
それは、劇中に一瞬映る浩介のモテ度チェック表。こちら!

{0B05F480-998F-4400-B3E5-E3E526E01008:01}

このチャートでは26点で、ダメ男子ではないけど、非モテ男子となってます。
で、質問内容をチェックしていくと、浩介の女性に対する願望や夢が見え隠れしてるんです(´///ω///`)

一番切なくなったのは、一年のうちに一番好きなイベントは?に、クリスマス、バースデー、正月の中から、クリスマスって答えてるんですよね、浩介さん。
あ~、浩介もクリスマス好きだったんだ。
そして、本当に好きな人と過ごせてお祝いできるクリスマスを楽しみにしてたんだろうなぁと思ったら、切なくてきゅんとしてしまいました(´///ω///`)

{5A0090CA-D7E4-463F-939B-DC1C262FBFC2:01}

クリスマス迎えさせてあげたかったなぁ。

他にも、この心理テストの問題で、気になる女性の下着が見えました、何色でしたか?に、白、ピンク、黒とあって、ピンクを選んでるんですよね~(。ノω・ヽ)チラッ
思わず、想像しちゃったじゃないですか。
(´///ω///`)  ピンクか、ピンク~www

左上の質問に、愛を別の言葉にかえるなら?というのがあるんです。
愛情、恋愛、最後がわからないんですが、愛憎かな?

{EA0A41FF-692A-467B-8DF2-AED974787D64:01}

浩介さん、愛情って答えてるんですよね。
このチャートでは0点な答えらしいけど、恋愛で駆け引きをしないストレートで純粋な感じがしませんか?

乗ってみたい車は?には、スポーツカーで満点もあるんですよw
こうやってみるとまた面白い!
新たな浩介さん像が見え隠れしますよね。
o(^▽^)o

私は自分の年齢も関係するかもしれませんが、浩介さんがたまらなく可愛くみえるんです。 それは、劇中何度か浩介の人の良さというか育ちの良さというか、その瞬間にそれまでの事を忘れて没頭できる純粋さですね。

例えば真緒が想定外のでかいクリスマスツリーを買ってきた時。
でかっ!って、びっくりする浩介。
そりゃ、普通はびっくりしますよね。
部屋に対して大き過ぎるツリーやデコレーション。   でも、真緒からその理由、
だって、好きな人とは初めてだからさ。
に、素直に、そっかw  と、納得する浩介さん。可愛すぎる!そして、愛ですよね、愛!

新藤さんから呼び出されて2人で車内で話すシーン。夫の立場からみたら、なんで?と突っかかってもおかしくはないですよね。なのに、新藤さんからお守りを渡されると、懐かしさからふっとわぁ~とほころぶ顔の浩介が可愛い。

この作品。こうやって2人の心情を追っていくと、ほんとに幸せと心配、愛しさと切なさが絶妙なくらい交互にやってくるんです。  素敵なラブラブシーンの後に切なさMAXなシーンを配置してる感じ。
だから、そのふたつの思いが相乗効果のように見ている私たちの胸に迫ってくるんでしょうねぇ。すごいや!

{D52B2D3C-34C1-4FF7-91A6-D38866DB3F95:01}

逆光の中で見た、浩介の陽だまりの彼女。

{56623C7F-BFCA-4649-99FD-67B8BF98DBBC:01}

自分の前をいつも歩く陽だまりの彼女。

{3CE1C8EB-5BB7-486D-AE19-50610E00A214:01}

キョトンと見つめる浩介さんがまたいい。

樹里さんも関西の番組で言ってありましたね。うる覚えですから、すべて正しくはないけど。
浩介は鈍感で疎くて恋愛の駆け引きが出来ないけれど、でもそういう能力は低い方がよくないですか?って。
恋愛の駆け引きがうまい、色んな人と付き合った経験豊富な恋愛偏差値が高い人は好きにはならないという、樹里さん自身の心の声が聞こえてきそうですw
素に近いと言われる真緒。
樹里さんもきっと浩介みたいな人がタイプなんだろうなぁと思います。
自分に対して真っ直ぐな愛情を注いでくれて、実直で純粋で嘘がつけずに駆け引きが下手な世間一般からみたら鈍感男子、非モテ男子が実は最高の彼氏なのかもしれませんね。

そんな浩介さんが今のところ一番好きな私です。(´///ω///`)